なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

サムイ島のショッピングモール セントラル・フェスティバル・サムイ

サムイ島のショッピングモール セントラル・フェスティバル・サムイの紹介

サムイ島には超大型のおしゃれなショッピングモール、セントラル・フェスティバル・サムイがあります。

お土産品やサムイ島滞在時の日用品、食品や服、雑貨など、サムイ島でショッピングをしたい時はセントラル・フェスティバル・サムイに行けばなんでもそろいます。

また、フードコートやレストラン、映画館、食べ物や雑貨などが売られている屋台群もあり、長時間過ごしても全く飽きる事はありません。

サムイ島滞在時、多くの観光客が訪れるショッピングモール、セントラル・フェスティバル・サムイの紹介をするので、これからサムイ旅行を考えている方は参考にしてください。

 

セントラル・フェスティバル・サムイの場所と行き方

セントラル・フェスティバル・サムイは多くの観光客が訪れる、サムイ島で一番賑やかなチャウエンビーチ ロードを通っていると発見できます。

とても大きなショッピングモールなので、近くを通ったらすぐにわかります。

この記事の下の方に地図を張っていますがレンタルバイクを利用している方は地図を見ながらで簡単にたどり着けるし、タクシー移動の方も【セントラル・フェスティバル】と言えばOKです。

サムイの全タクシー運転手はセントラル・フェスティバルの場所を把握しているでしょう。

サムイ島でレンタルバイクを借りる方法はこちら。

セントラル・フェスティバル・サムイのフロアガイド

サムイ島のセントラル・フェスティバル・サムイの外観

1階

屋台群・イベントブース

セントラルフェスティバルには入り口もいくつかありますが、駐車場がある側の入り口前は大きな広場があり、たくさんの屋台やイベントブースがあります。

ただ、僕が行った時はコロナ渦中の雨期の平日で観光客がほとんどいない時だったからでしょう、屋台群はありませんでした。

どうしても屋台群へ行きたいという方は、セントラル・フェスティバルの駐車場がある側の道路の向い側でナイトマーケットが開催されているのでそちらへ行ってみましょう。

ただ、このナイトマーケットは地元民用のナイトマーケット。お土産や雑貨屋さんはほとんどなく、食べ物や服といった日用品の屋台がほとんどです。

フードコート

中に入るとツーリストインフォメーションがあります。

ツーリストインフォメーションの周りには屋台やテーブルがあるのですが、やはり観光客がいないのが影響しているのでしょうか、どの屋台にもお店は入っていません。

コロナが終ったらたくさんのお店が屋台に出店して活気がでてくるのでしょう。

一階にはフードコートがあります。

タイ料理、洋食、香港レストランなど、様々な国の食べ物屋さんが並んでいます。フードコートはお値段もリーズナブルです。

タイではフードコートを利用する際、食券的なクーポンを購入しないといけません。クーポンはカウンターで販売されていて、フードコート内での支払いは全てクーポンになります。

カウンターでクーポンにお金をチャージするのですが、余った分はカウンターに行けば返金されます。フードコート内での飲食は一人200バーツくらいあれば十分に足りるでしょう。

IZAKAYAという和食店を発見。かつ丼やカレー、刺身などがあります。

長い間和食を食べていなかったので、IZAKAYAで食べ物を買う事にします。

僕が注文したのはカツカレー。味噌汁付きで140バーツ。フードコートの中では高いお値段です。味噌汁のお椀と蓋のサイズがあってなく、蓋が味噌汁の上に浮かんでいるのはご愛敬。

松屋のカレーも辛くて食べれない僕は辛かったらいやだなーと思って食べたのですが、辛さはほとんどない幼稚園児でも美味しく食べれる優しい味でした。

スーパーマーケット

f:id:kawada1234:20210108173723j:plain

一階には大きなスーパーマーケットもあります。食品から総菜、お酒、化粧品、日用品などが売られています。

お土産になる食べ物やお菓子、グッズなどもたくさん売られています。

お店・レストラン

f:id:kawada1234:20210108173952j:plain

一階中央は広場になっています。

広場にはメリーゴーランドなどの小さなアトラクションがあります。

f:id:kawada1234:20210108174046j:plain

中央広場には露店もあり、服や雑貨、アクセサリーが売られています。

中央広場の周りにはテナントが入っていて、プーマやアディダス、ユニクロといった日本でもおなじみのブランドのお店がたくさんあります。

f:id:kawada1234:20210108174222j:plain

僕のお目当ては雑貨屋のメイソウ。ミャンマーに行った時に地元の人に『メイソウって日本企業なんでしょ?』と聞かれた事がありましたが、中国企業です。

メイソウで、お風呂の時に使う体をゴシゴシするタオルを買って僕のショッピングの目的は達成しました。

f:id:kawada1234:20210108174418j:plain

一階にはタイ在住日本人は何度も見ているZENレストランや中華料理屋、カフェなどもあります。

 

2階

お店

f:id:kawada1234:20210108174652j:plain

2階にも服やアクセサリー、雑貨などのお店があります。

f:id:kawada1234:20210108174746j:plain

タイの各銀行も2階にあります。サムイ観光中、急遽銀行に用事ができた際はセントラル・フェスティバル二階をめざしましょう。

f:id:kawada1234:20210108174914j:plain

2階にはドラックストアやネイルサロン、マッサージ屋さんや美容院もあります。

ビーチリゾートの美容院には洗髪だけのお客さんもけっこう来るようです。

映画館・ゲーセン

f:id:kawada1234:20210108175102j:plain

2階には映画館やゲーセンもあります。

タイの映画館は日本よりも広く、座席感もゆったりしていて快適に映画を見れる上に安い。VIP席も日本で映画を見るよりも安いお値段で利用できます。

タイ語や英語がわからなくても日本映画は音声は日本語の物が多いので、タイ映画館未体験の方は一度体験してみる事をお勧めします。

タイで映画を見る方法や音声が日本語かどうかを調べる方法はこちら。

サムイ島のおすすめスポット

サムイ島での夜遊びについてはこちら。

サムイ島の和食レストラン、Benzo Sushiについてはこちら。

サムイ島の記事一覧、サムイ島のお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

セントラル・フェスティバル・サムイ 営業情報と地図

住所(英語) 〒84320 Surat Thani, Ko Samui District, Unnamed Road
住所(タイ語) 〒84320 สุราษฎร์ธานี อำเภอเกาะสมุย Unnamed Road
営業時間 11:00~20:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ