なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

アマリ ドンムアン内にあるレストラン ZEPPELINでディナー 

アマリ ドンムアン内にあるレストラン ZEPPELIN

ドンムアン空港と直結しているホテル、アマリ ドンムアン エアポート バンコク ホテル内には二つのレストランがありますが、そのうちの一つが今回紹介するZEPPELINになります。

ロック好きは気になる店名のZEPPELINは、朝はホテルビュッフェで夜はタイ料理とピザやステーキなどの洋食メニューを満喫できるレストランとなっています。

アマリ ドンムアンに泊まる方や、ドンムアン空港近くのレストランで食事をしたいという方にとってはどんなレストランか気になると思うので、アマリ ドンムアンに泊まった際にZEPPELINでディナータイムを満喫してきた僕がどんな感じだったかを紹介します。

 

ZEPPELINの場所と行き方

Amari Don Muang Airport Bangkok Hotel

ZEPPELINはドンムアン空港から一番近い、空港と直結しているホテルのアマリ ドンムアン内にあります。

アマリ ドンムアンに入ってロビーを右側に進んでいくとZEPPELINの入口となります。

入口前にはメニューが置いてあるので、入店前にどんな食べ物があるのか、値段はいくらかのチェックをする事ができます。

ZEPPELIN 店内の様子

ものすごく広いZEPPELINの店内。この時はコロナの影響で旅行者や宿泊客がほとんどいないためか、店内には数組のお客さんしかいませんでした。

海外旅行がしやすくなったら店内も賑わうのでしょう。

こちらは朝食ビュッフェの際はこちらにたくさんの食べ物が置かれているのでしょう。夜はビュッフェはありません。

ものすごく広く、席もたくさんある店内。僕は窓際の席で食べる事にしました。

ZEPPELINのメニューとお値段

タイ料理+洋食メニューのあるZEPPELIN。一部のメニューと料金を紹介します。

スパゲッティやペンネなどの麺とカルボナーラやボロネーゼ等のソースを選べるパスタは280バーツ。

ビーフステーキは種類によって630~710バーツ。

グリルサーモンフィレットは470バーツ。

クラブサンドやカニサンド、ベーコンチーズバーガーなどのパン系は200~390バーツ。

タイの引き肉料理、ラープは200バーツ、タイ版春雨サラダのシーフードムンセンは290バーツ。

グラスワインは250~250バーツ。ビールはスモールサイズが140バーツ、ラージサイズが210バーツとなっています。

 

ZEPPELIN いただきます

まず運ばれてきたのはタイのビールのシンハーのスモールサイズ、お値段は140バーツ。そしてオレンジジュース、お値段は40バーツ。

ビールを飲んでお腹を整えます。

僕が注文したシーフードピザは340バーツ。サイズは日本のデリバリーピザのMサイズくらいですが、大き目のエビや貝がたっぷり入っていてもかなり食べ応えがあります。

チーズも生地も美味しい。

ガーデンサラダは190バーツ。ドレッシングはさっぱり味のフレンチドレッシングです。

こちらはタイ人奥さんが注文したタイ版チャーハン、エビのカオパッドでお値段は290バーツ。ZEPPELINで食べた物の中では一番美味しかったです。

こちらも奥さんが注文したトムヤンクンでお値段は390バーツ。ものすごく大きなエビが入っているのが嬉しい。

味は観光客用で、刺激的な辛さはなくまろやかに仕上がっています。タイ人が好きなローカル食堂で食べれる辛さやクセはほとんどなく万人向けに仕上がっていますが、僕の奥さんはイマイチといっていました。

ただ、松屋のカレーも辛くて食べれない、辛さ耐性のない僕は普通に食べる事ができました。

お会計は10%のサービスチャージと7%のVATが加算されて、合計1800バーツとちょっと高め。

本格的なローカルなタイの味付けを好む方は周辺のローカル食堂に行った方が満足度は高いと思いますが、辛いのが苦手だけどトムヤンクンを食べたい、ピザやステーキを食べたい、お腹が空いてとりあえず何でもいいけどホテルから移動するのはめんどくさいという方は満足できると思います。

ZEPPELINのあるホテル、アマリドンムアンについてはこちら。

ドンムアン空港のタクシー乗り場についてはこちら。

ドンムアンに関してのその他の記事はこちら。

ZEPPELIN 営業情報と地図

住所(英語) Amari Don Muang Airport Bangkok 333 Moo 10, Chert Wudthakas Road Don Mueang, Bangkok 10210
住所(タイ語) Amari Don Muang Airport Bangkok 333 Moo 10, Chert Wudthakas Road เขตดอนเมือง กรุงเทพมหานคร 10210
電話番号 025661020
営業時間 6:00~23:00

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ