なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

【豪華特典あり】プロンポンの居酒屋えびやしき(ebiyashiki)の紹介

バンコク・プロンポンにある居酒屋のえびやしき(ebiyashiki)は2023年にできたばかりのお店です。

綺麗なタイ人お姉さんが切り盛りしている店内はとてもいい雰囲気で居心地がよく、楽しい時間を過ごせます。食べ物は刺身や焼き鳥からラーメンなどの和食居酒屋メニューがたくさんあるしビールや焼酎・ハイボールなどアルコール類もいっぱいあるので、お食事目的でも飲み目的でも大満足できます。

日本人には満足の料理の味ですが、僕周りのタイ人の評判もいいのでタイ人と居酒屋に行く時や4時まで営業しているので遅い時間まで飲みたい時、〆のラーメンを食べたい時にも活用できるえびやしき。新しくできた居酒屋という事で行ってみたら大満足のディナータイムを過ごせたので紹介します。

また、店員さんにブログで勝手に紹介させてもらいましたと伝えたところ、ものすごく豪華な特典をつけてくれました。

この記事の画面を店員さんに見せたら、大瓶の瓶ビール三本orハイボール3杯と焼き鳥5本をいただけます。金額にして690バーツ!!かなり豪華な特典です!タイのフリーペーパーやブログの特典の中でも一番豪華な特典です。記事内でも紹介していますが焼き鳥はかなり美味しいです。これを機に一度えびやしきでのお食事タイムを楽しんでみましょう!

 

場所と行き方

えびやしきの最寄り駅はBTSプロンポン駅になります。

駅から出てスクンビット24を進んで行くとえびやしきがあります。

バンコク スクンビット24

スクンビット24にはオシャレスタバもありますが、駅からくるとスタバのある交差点を渡る前あたりにえびやしきがあります。

近くには日本町モールやK ヴィレッジもあるので、買い物帰りや二件目・三件目のお店としても利用しやすい場所にあります。

お店の様子

こちらがえびやしきの外観です。店名がひらがなで書かれているので日本人にとってはすごくわかりやすい。

近くには駐車場もありますが、駐車場の場所がわからなかったら店員さんに聞きましょう。お店を切り盛りしているお姉さんは日本語が上手なので言葉の心配はいりません。

できたばかりなので店内はとても綺麗。和風テイスト満載の店内には桜や提灯があるのでお花見気分を味わえます。

この日は板前さんの誕生日だったようで、お客さんが少なくなった遅い時間に店員さん達がハッピーバースデーを歌いだしホールケーキを渡して誕生日を祝っていました。僕も店員さん達と一緒になってハッピーバースデーを歌ったのですが、誕生日を迎えた板前さんはすごく嬉しそうで満面のニコニコ笑顔。この店員さんたちのおかげで店内の雰囲気はとても良く、居心地がいいお店になっているようです。

雰囲気と居心地がいいと食べ物も飲み物もより美味しくなります。

メニューと料金

和食居酒屋メニューがたくさんあるえびやしき。その一部のメニューとお値段を紹介します。

タイ人ってサーモン大好きな人が多いですがそんな人達に合わせてでしょう、サーモン系メニューがものすごくいっぱいあります。

サーモンの刺身やサーモンの寿司、サーモンスパイシーロールやサーモンサラダなどのサーモン系のお値段は60~280バーツ。

中トロ、赤身、ハマチ、イカの刺身や寿司は60~458バーツ。

出汁巻き明太子は250バーツ。

餃子は100バーツ。

チーズ春巻きは150バーツ。

串焼き系は焼き鳥やささみ、シイタケ、豚バラなどの鶏・豚・野菜系がありお値段は全部40バーツ。

焼き鳥5本セットは180バーツとお得な値段となっています。

フライドポテトは80バーツ。

生牡蠣は一個100バーツ。

ちらし丼は450バーツ。

豚骨味噌ラーメンは190バーツ。

豚骨醤油ラーメンは250バーツ。

店員さんに一番おすすめのメニューは何?と聞いたらラーメンとの事でしたがこの日は残念ながら売り切れ。近々ラーメンを味わいに行こうと思います。

冷やしトマトは120バーツ。

辛い食べ物が好きな人におすすめのタイ料理のヤム・サーモンは220バーツ。

梅きゅうりは60バーツ。

アルコール類はビール・ハイボール・焼酎・韓国焼酎・ワインなどがあります。

ざっとメニューを紹介しましたが、その他にもたくさんのメニューがあります。

 

いただきます

まずはビールで乾杯。タイのビール、LEO・チャーン・シンハーはどれもSサイズが100バーツでLサイズが150バーツです。

お腹ペコペコだったので寿司をお任せで注文。タイ人奥さんと一緒に食べに行ったのですが、どの寿司も美味しく二人で一瞬で食べつくしてしまいました。

タコの唐揚げは220バーツ。サクサク感とタコの柔らか感がいい感じです。

寿司が美味しかったので僕と奥さんで一品ずつ追加。

僕の奥さんはほとんど日本語を話せませんが『おいしーーー!えびおいしーーい』と、日本語で大絶賛しながらえびを食べていました。

イカの刺身は220バーツ。

刺身は切り方次第で美味しさが変わってしまいますがこのイカはすごく綺麗に切られ、盛られています。とびっ子やレモンも添えられていて色もいい感じ。

こんがり焼かれた香ばしい焼き鳥系も何を食べてもすごく美味しいです。美味しいのに40バーツというお値段もすごくありがたい。

居心地がいいし何を食べても美味しいのでこの日はかなり遅い時間までダラダラと飲み食いしてしまいました。かなり飲んだのでこれ以降の写真はとっていませんが、ものすごくいいお食事・飲みタイムをたっぷりと満喫する事が出来ました。

ブログ読者さんへの特典

来店時、この記事の画面を店員さんに見てください。

読者さんへの特典として大瓶の瓶ビール三本orハイボール3杯と焼き鳥5本、金額にして690バーツ分をいただけます。

お店から読者さんへの超豪華なプレゼント、お得すぎるお食事&飲みタイムを過ごせるので和食を食べたい方や飲みたい方は是非行ってみましょう。

周辺のおすすめスポット

笹弥も美味しくてタイ人と一緒にいくのにもおすすめの居酒屋です。

タイ人にも大人気、予約必須の超人気居酒屋の桔梗についてはこちら。

プロンポンのクラブ、フラメンコについてはこちら。

えびやしき周辺、プロンポンの記事一覧はこちら。

営業情報と地図

住所(英語) 97/86 Sukhumvit 24 Alley, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
住所(タイ語) 97/86 สุขุมวิท 24 แขวงคลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
電話番号 0933456656
営業時間 12:00~4:00 
定休日 火曜日

 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ