なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクの人気タイ料理レストラン バーン イン(Baan Ying) トムヤムとオムレツが絶品!

バンコクのタイ料理レストラン Baan Yingの紹介

バンコクのタイ料理レストラン、バーン イン(Baan Ying)はバンコク内に数店舗ある大人気のレストランで、タイ人にとっても日本人にとっても美味しい味付けのタイ料理を楽しめるレストランです。

特におすすめなのがタイ風のスパゲッティとオムレツ、そしてトムヤム系のスープ。日本にはない味のタイ風のスパゲッティは日本人の舌にもとても合うし、僕のタイ人奥さんはここのトムヤムスープがものすごく好きです。という事でちょくちょくお食事をしに行くバーン イン。

バンコクの多くの主要ショッピングモールのに出店しているので観光客にとっても行きやすい場所にあります。バンコクで美味しいタイ料理を食べたいという時におすすめなので紹介します。

 

バーン インの場所と行き方

バーン インはバンコク内に数店舗あります。今回僕はサイアム駅の前にあるショッピングモールのサイアムセンターにあるバーン インに行きました。

他にもバーン インはセントラルワールドやターミナル21、シーロムコンプレックス、メガバンナーのIKEAの入口前辺り、セントラルプラザラマ9など、バンコクのデカいモール内にはだいたいあります。

バンコク サイアムセンター

サイアムのバーン インは、サイアムセンターのレストラン街となっている4階にあります。

バーン イン お店の様子

こちらが外観になります。どの店舗も看板に英語でもBaan Yingと書かれているので、近くを通ったらすぐにわかります。

広い店内にはテーブルがたくさん置かれています。長いテーブルもあるので、団体でも同じ席でお食事ができます。

19時ごろに行ったら店内は7割ほど埋まっていました。そして僕が食べている時は、広い店内はほぼ満員となっていました。お客さんは色んな国からの観光客が多く、どの国の人からも評判のお店なのでしょう。

店員さんたちはみんなキビキビ働いていて、相当しっかりと教育されているようでした。

バーン インのメニューとお値段

タイ料理のメニューがたくさんあるバーン イン。一部の料理とお値段を紹介します。

前菜のタイ版ソーセージは135バーツ。

タイの春雨サラダ、シーフードムンセンは190バーツ。

グリーンカレーはチキンとポークがあり、165バーツと195バーツ。

僕がダイエットのために糖質制限をして時期によく食べていた辛さの一切ない激ウマな大根とキノコとチキンのスープは185バーツ。

空心菜炒めは140バーツ。

タイ版のゴーヤと玉子炒めは145バーツ。

タイ版チャーハンのエビのカオパットは155バーツ。

ディズニーアニメで紹介されて一気に大人気になったパイナップル カオパットは185バーツ。

シーフード トムヤム クリーム スパゲッティは230バーツ。

バジルとフライドサーモンのスパゲッティは245バーツ。

ものすごく美味しいオムレツはプレーンが65バーツです。

オムレツはプレーンに選んだ具材を足してもらうといった感じなのですが、具材はベーコン30バーツ、カニカマ30バーツ、チェダーチーズ50バーツなど、たくさんあります。

激ウマオムレツの乗ったオムライスは、スパイシーサワードライビーフオムレツ 219バーツ、シーフード+ポークベリー+ブロッコリーオムライス 325バーツなどがあります。

その他にも各種肉料理、魚料理、麺料理、ドリンクなど、ものすごくたくさんのタイ料理メニューがあります。

 

バーン イン いただきます

こちらはストリングビーンとクリスピーポークベリーのソムタムでお値段は125バーツ。

僕の奥さんはタイ人の中では辛い物が苦手な方なのですが、毎回ここのソムタムをヒーヒー言いながらバクバク食べています。辛い物が苦手なタイ人すらも虜にするソムタムです。

シーバスの入ったトムヤム クリアスープは280バーツ。

タイ人の中では辛いのが苦手な方とはいえ僕の奥さんはトムヤム系スープが大好きでトムヤムに関してはうるさいのですが、ここのトムヤムはかなり好きなようでバーン インの事をトムヤムの美味しいお店と呼んでいます。

毎回注文するオムレツ、今回はハムとマッシュルームをトッピング。

焼き加減が絶妙すぎてたまりません。見た目も味も素晴らしいです。

ライスは25バーツです。上記三品はご飯に乗せたりかけたりして食べてもすごく美味しく食べれます。

貝と魚、ベーコンのチリ&バジルソーススパゲッティは220バーツ。

日本では食べる事ができないエスニック風味を感じるスパゲッティです。魚介と肉が入っていてかなり贅沢で食べ応えのある一品。

日本人の舌にもすごく合いかなり美味しいので、タイ版スパゲッティ未経験の方は是非一度食べてもらいたいです。

この日、僕と奥さん二人では全部食べ切れず、奥さんはソムタムを持ち帰り。次の日もまたヒーヒー言いながら美味しそうに食べていました。

周辺のおすすめスポット

他よりも辛いタイ版カレーラーメンのカオソーイを食べたい時はFai Sor Kamがおすすめです。

東南アジア最大級の水族館、シーライフバンコク オーシャンワールドについてはこちら。

東京でもバンコクでも超人気の麺屋一燈についてはこちら。

サイアムセンター周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

バーン イン 営業情報と地図

住所(英語) สยามเซ็นเตอร์ ชั้น 2 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
住所(タイ語) สยามเซ็นเตอร์ ชั้น 2 ถ. พระรามที่ ๑ แขวง ปทุมวัน เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
電話番号 020288878
営業時間 10:30~21:00 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ