なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコク・北海道のランチセットは美味しくてボリューム満点で180バーツと超お得

バンコク 北海道の激安ランチ

バンコクで美味しくてボリューム満点、その上安い和食のランチセットを食べたい時は北海道がおすすめです。

タニヤ通りの先にあるスリウォン通りにある北海道は、日本から空輸された新鮮な食材を日本で経験を積んだ職人が調理して提供する本格和食・寿司レストランなのですが、ランチメニューもあります。

11時から15時までのランチタイムでは、新鮮で質のいい食材で作られた美味しくてボリューム満点のメニューの数々が全品180バーツという驚きの安さで提供されています。

美味しくて量もあるメニューの数々、こんなに安くて利益あるの?と心配になるほどコスパ良しなのですが、僕たちお客さんにとっては嬉しい尽くしの超お得なレストラン。

そんな北海道のランチメニューを紹介します。

 

北海道の場所と行き方

北海道はスリウォン通りにあります。

BTSサラデーン駅で降りてタニヤ通りを突っ切るとスリウォン通りになります。

バンコク スリウォン通りの北海道

タニヤを抜けると目の前はスリウォン通り。

スリウォン通りで看板の上に大きなカニがあるお店が北海道になります。

北海道の店内の様子

バンコク 北海道の店内

北海道の店内はかなり広いです。

和服を着ている店員さんのほとんどはタイ人ですが、日本語が通じる人もいます。

お昼時は日本人のお客さんがたくさんいますが、混雑して座敷席に座れなかったら嫌なので僕は14時近く行く事が多いです。

こちらはテーブル席。

テーブルの上には和食に必要な各種調味料が揃っています。

バンコク スリウォン通りの北海道の座敷席

こちらは座敷席。

一人でいくとテーブル席に案内される事が多いですが、僕はお客さんが少なければ座敷席にしてもらいます。

完全に日本にいるような雰囲気の座敷席、とても落ち着きます。

北海道のランチメニュー

バンコク 北海道のランチメニュー

こちらが北海道のランチメニュー。

ランチの時間は11時から15時まで。

からあげ弁当やカキフライ弁当、ハンバーグ弁当、とんかつセット、さんまセット、寿司セット、カレーセット、ミニ親子丼+ミニそばorミニうどんセットなど、かなりたくさんのメニューがありますが、全てのメニューが180バーツ、約680円という驚きの安さです。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

もともと250バーツや280バーツだった形跡がありますが、その値段でも全然おかしくありません。

寿司セットなんてもともと300バーツだったようですが、こんなに安くしていいのでしょうか。

なんにせよありがたいお値段です。

北海道のランチ いただきます

バンコク 北海道のランチ

こちらはミニサーモン丼とミニそばのセット。

ミニのセットですが二つを合わせるとなかなかの量です。

夜メニューではそこそこのお値段のサーモンのお刺身が乗せられたサーモン丼。

日本から空輸されている新鮮なサーモンで、味はとても美味しい。

そばも美味しく、一口ちょうだいと言ったタイ姉さんも大満足。

めんつゆも美味しかったようでこんな状態でそばを戻されました。

いくら美味しいとはいえ、なかなかひどい返し方をされたものです。

こちらはとんかつ弁当。

ボリューム満点のとんかつですが、おかずの量も豊富です。

さらに味噌汁と茶碗蒸しまでついています。

それなのに180バーツ、信じられません。

こちらはハンバーグセット。

味噌汁もついて、洋食屋さんのハンバーグといった感じです。

ハンバーグ自体のボリュームも満点で味も美味しいのですが、付け合わせにポテトやスパゲッティ、目玉焼きまでついています。

大満足のハンバーグセットですが当然こちらも180バーツという驚きの安さ。

こちらはカツ煮弁当。

こちらにも味噌汁や茶わん蒸しがついています、

おかずは日によって変わりますが、バンコクに来てからなかなか和食を食べる機会のない僕はどれもとても嬉しい。

時々ランチメニューではないタラコなんかも頼んだりしますが、これ一品がランチメニューよりも高かったりします。

さらに食後はコーヒーもついてきます。

座敷席はタバコも吸えるので、食後の一服も満喫できます。

美味しくてボリューム満点なのに180バーツという驚きの安さ、きっと誰もが大満足できる北海道のランチセットでした。

北海道の夜メニュー、本格的なカニ料理を満喫できるカニ会席コースについてはこちら。

周辺のおすすめスポット

お酒も料理も豊富な海鮮系居酒屋の海野家もおすすめ。

サラデーン駅周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

北海道 営業情報と地図

住所(英語) 25 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
電話番号 02 238 0961
営業時間 11時30分~15時00分, 17時00分~23時30分

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ