なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

アジアンティークのおすすめ和食店 花ちゃ花ちゃ鉄板焼き

アジアンティークの花ちゃ花ちゃ鉄板焼き

バンコクの夜の観光・ショッピングには欠かせないオシャレスポットのアジアティーク ザ リバーフロント(Asiatique The Riverfront)には、素敵なレストランもたくさんあります。

オシャレで美味しいタイ・イタリアン・韓国・フレンチレストランからKFCやタイ料理など、様々な食事処がありますが、美味しい和食料理店もあります。

アジアンティークにある焼き鳥・鉄板焼き屋の花ちゃ花ちゃ鉄板焼きは、タイにありながらも中に入ると日本にいるような店構えと料理の鉄板焼き料理店。

外国人旅行者からも地元タイ人からもそして日本人からも大人気のお店です。

アジアンティークで和食が食べたい、飲み会を開きたい、そんな時におすすめの花ちゃ花ちゃ鉄板焼きを紹介します。

 

花ちゃ花ちゃの場所と行き方

花ちゃ花ちゃ鉄板焼きのあるアジアンティークの最寄り駅はBTSサパーンタクシン駅になります。
サパーンタクシン駅からは徒歩で10分くらいですが、駅からはアジアンティーク行の無料の船も出ています。

f:id:kawada1234:20180821150412j:plain

アジアンティークのインスタ映えスポットの一つである時計台の近くに花ちゃ花ちゃはあります。

花ちゃ花ちゃ お店の様子

f:id:kawada1234:20191016184823j:plain

こちらが花ちゃ花ちゃの外観。

和風の看板や提灯はアジアンティークの中でも一際目立ちます。

f:id:kawada1234:20191016184910j:plain

店内は広くオシャレで清潔です。

こちらはテーブル席。

f:id:kawada1234:20191016185321j:plain

照明にはお酒の空き瓶を使っていていい感じです。

f:id:kawada1234:20200316183841j:plain

座敷席もたくさんあります。

花ちゃ花ちゃに来たお客さんはタイ人も欧米人も座敷席利用者の方が多いです。

花ちゃ花ちゃのメニュー

f:id:kawada1234:20200316190320j:plain

鉄板焼き・焼き鳥メニューと寿司メニュー、スペシャルプロモーションメニューのメニュー表があります。

品数はかなりたくさんあります。

f:id:kawada1234:20191016185058j:plain

こちらはメニュー表の目次。

鉄板焼き、前菜、揚げ物、串焼、焼き魚、麺類、定食など、日本の焼き鳥屋さん、鉄板焼き屋さんで食べれるメニューが一通り揃っています。

f:id:kawada1234:20200316190427j:plain

焼き鳥各種にたくさんの野菜の数々、串焼き系だけでもたくさんのメニューがあります。

串物は30~40バーツ。

5本入った串盛り合わせは180バーツとなっています。

f:id:kawada1234:20200316190721j:plain

お酒もビールから焼酎、日本酒、ワイン、梅酒、カクテルとたくさんの種類があります。

 

花ちゃ花ちゃ いただきます

f:id:kawada1234:20200316190806j:plain

まずはビールで乾杯。ビールはアサヒの生。

アジアンティークを歩き周った体に染み渡ります。

f:id:kawada1234:20191016190604j:plain

そして適当に焼き鳥を注文。

日本で食べる美味しい焼き鳥と全く同じ感じの焼き鳥です。

f:id:kawada1234:20200319104414j:plain

そして銀杏。

日本式の銀杏はタイ人にも大好評です。

f:id:kawada1234:20200319104454j:plain

お酒をビールからチェンジ。

日本酒は飲み切れなかったらお持ち帰りする事もできます。

f:id:kawada1234:20200319104531j:plain

そしてホタルイカ。

小さくて潰れているしなびたホタルイカが出てくるとがっかりしますが、こちらは大きめのホタルイカでしっかりと形を保っています。
イカの塩辛大好きタイ人って多いですが、このホタルイカもタイ人には大好評。

f:id:kawada1234:20200319104732j:plain

野菜の串焼きも適当に注文。

串焼きは一本30バーツからというのが嬉しいです。

f:id:kawada1234:20200319104844j:plain

厨房では注文したお好み焼きを作ってくれていて、とてもいい音がしています。

f:id:kawada1234:20200319104933j:plain

お好み焼きの完成。安定のチーズ明太。

まずいチーズ明太ってこの世に存在しないと思っています。

f:id:kawada1234:20200319105013j:plain

重量感たっぷりのお好み焼きはチーズもたっぷり乗せられていて、味もボリュームも大満足。

f:id:kawada1234:20200319105145j:plain

たっぷりと和食を満喫してお腹いっぱい。

〆は焼酎。

日本人にとってもタイ人にとっても、その他外国人にとっても大満足できる花ちゃ花ちゃでした。

アジアティーク ザ リバーフロントへの行き方や紹介など、詳しくはこちら。

オシャレなフェリーでディナーを楽しめるアジアンティークのSirimahannopについてはこちら。

アジアンティークのシーフードレストランKo Dang Talayもおすすめ。

花ちゃ花ちゃ鉄板焼き 営業情報と地図

住所(英語) Asiatique 2194 Charoen Krung Rd, Wat Phraya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok 10120
住所(タイ語) Asiatique 2194 ถนน เจริญกรุง แขวง วัดพระยาไกร เขตบางคอแหลม กรุงเทพมหานคร 10120
電話番号 02 108 4242
営業時間 17:00~23:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ