なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

ラン島 399バーツで食べ放題のシーフードブッフェ・ジェートゥム

ラン島の食べ放題バーベキューレストランの紹介

綺麗な海に囲まれたラン島で食べたい物といえばシーフードになりますが、ラン島には食べ放題のシーフードバーベキューレストランがあります。

ラン島の食べ放題バーベキューのお店シーフードブッフェ・ジェートゥムはシーフードだけでなく、肉や野菜も食べ放題でお値段は399バーツ。

お腹いっぱい食べたいという方にとっては特におすすめのラン島のシーフードブッフェ・ジェートゥムに行ってみたのですが大満足のディナーとなりました。

ラン島のシーフードブッフェ・ジェートゥムの場所や行き方、店内の様子、どんな食材があるかを紹介します。

 

シーフードブッフェ・ジェートゥムの場所と行き方

シーフードブッフェ・ジェートゥムはラン島の出入り口、ナーバーン埠頭から出て左に行き、セブンイレブンを越えて5分ほど歩いた所にあります。

ナーバーン埠頭周辺のホテルに泊まっている方は徒歩圏内だし、レンタルバイクを持っていたら簡単な道なので地図を見ながらでも迷わずにたどり着けます。

シーフードブッフェ・ジェートゥム お店の様子

ラン島の食べ放題バーベキューレストラン

こちらがシーフードブッフェ・ジェートゥムの外観になります。

お店の前にバーべキューの食材が並んでいるし、黄色い看板に399と書かれているので前を通ったらすぐにわかります。

近くには他にもタイスキ食べ放題の似たような外観のレストランがありますが、看板に399と書かれているお店がシーフードブッフェ・ジェートゥムになります。

吹き抜けで全てテーブル席のかなり広い店内。

この時は遅い時間というのとコロナ騒動で中国人団体客がラン島内にいなかったからでしょう、空席がいくつかありました。

店員さんに案内され、空いているテーブルに座ります。

バーベキューの準備

テーブルに案内された後は食材を取りに行きます。

店先にズラーーーっとバーベキューの食材が並んでいます。

まずは大量のエビ。エビの食べ放題ってとても嬉しい。

エビの奥にはスイカや南国のフルーツや野菜がたくさんあります。

カニも大量にあります。

エビとカニの食べ放題というだけでも399バーツの価値があります。

エノキベーコンや焼き鳥といった串物から、豚、鶏、牛肉もあります。

タイ風のチャーハン、カオパッドもあるので、お米と一緒に食べたいという方も安心です。

タイの国民食、パパイヤサラダのソムタム用の調理台もあります。

タイ人はみんな自分好みのソムタムを作って食べています。

こちらはタイ版のバーベキューのタレ。

タイ人や辛いのが好きな日本人にとってはたまらない味のようですが、辛い物が一切食べれない僕にとってタイ版のタレは辛すぎるので使いません。

f:id:kawada1234:20200205201510j:plain

食材を選んでいる間にテーブルの上では真っ赤な炭火が入ったバーベキューコンロと鍋が用意されています。

タイでバーベキューを食べる時、僕は毎回自分で調味料を持っていきます。

今回はラン島のセブンイレブンで購入した、タイ版の醤油マギーを使います。

本当はポン酢やマヨネーズも欲しかったのですが、ラン島には売っていませんでした。

辛い物が苦手だけど最高のバーベキュータイムを過ごしたいという方はポン酢やマヨネーズを持参したほうがいいでしょう。

 

バーベキュー いただきます

f:id:kawada1234:20200205201904j:plain

食材をバーべキューコンロに置いて準備を整えます。

f:id:kawada1234:20200205201908j:plain

鍋にはたっぷりの野菜とお肉を投入。

途中で玉子も投入します。

f:id:kawada1234:20200205201900j:plain

ビールをを飲みながら出来上がりを待ちます。

そして食べては焼き飲み、食べては焼き飲みの素敵なバーベキューループに突入。

f:id:kawada1234:20200205202457j:plain

少々時間がかかりましたがカニもいい具合に焼けてきました。

カニもエビも好きなだけ食べれてとても嬉しい。

f:id:kawada1234:20200205203907j:plain

鍋で煮ていた野菜類もいい感じに出来上がってきました。

コンロで焼いている物にも鍋で煮ている物にもタイ版の醤油、マギーは良く合って美味しく食べれます。

f:id:kawada1234:20200229210406j:plain

貝にマギーを垂らして焼きます。

貝の味と磯の香とマギー、最高に美味しくビールにもよく合います。

f:id:kawada1234:20200205203529j:plain

網の上ではシーフードだけでなく肉も焼きます。

鍋で煮る肉も網で焼く肉も味わえてどちらも美味い。

f:id:kawada1234:20200205205351j:plain

バーベキューをたらふく食べて大お腹いっぱい。

最後はタイ版のデザート、寒天のようなものとシャリシャリ氷にシロップと練乳をかけた物をいただきご馳走様。

399バーツで色んなものを好きなだけ食べ、大満足のディナーとなりました。

ラン島のおすすめスポット

ラン島でレンタルバイクを借りる方法はや免許についてはこちら。

ラン島のクラブについてはこちら。

ラン島の記事一覧はこちら。

シーフードブッフェ・ジェートゥム 営業情報と地図

住所(英語) 20150 Chon Buri, Bang Lamung District, Unnamed Road
住所(タイ語) 〒20150 ชลบุรี อำเภอบางละมุง Unnamed Road

 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ