なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

バンコクの青龍ラーメン おすすめの九州トンコツラーメンの食べれる店

バンコクの青龍ラーメン おすすめのトンコツラーメン

ラーメン激戦区のバンコクにはたくさんのラーメン屋があり、様々な味のラーメン、ご当地ラーメン、有名店のラーメンを食べる事ができますが、青龍ラーメンは本場の美味しい九州トンコツラーメンを食べれるお店です。

美味しいだけでなく値段もリーズナブル。

その上昼時に行けばさらにリーズナブルでボリューム満点のランチセットもあります。

プラカノンとトンローにある青龍ラーメン、お昼に行ったらとても満足したので紹介します。

 

青龍ラーメンの場所と行き方

青龍ラーメンはプロンポンとトンローにあり、どちらも駅の近くにあります。

今回僕はプロンポンの青龍ラーメンに行ってきました。

プロンポン駅から徒歩1分ほどの、スクンビットソイ24/1という通りに青龍ラーメンはあります。

スクンビットソイ24/1にはマッサージ屋さんが並んでいますが、主に男性がいくマッサージ屋さんです。

マッサージ屋さんの前にいるセクシーなお姉さんを見ながらスクンビットソイ24/1をまっすぐ歩くとすぐに青龍ラーメンがあります。

ランチタイムは11時から14時まで。

僕はランチセットを注文できるギリギリの時間、13時50分ごろに来ました。

青龍ラーメン 店内の様子

バンコクの青龍ラーメン

壁に龍が描かれている清潔で明るい店内。

テーブル席とカウンター席があります。

僕が来た時はお客さんはいませんでしたが、食事時はお客さんがたくさんいます。

テーブルの上には味変用や餃子用の調味料。

生ニンニクとニンニクすりおろし器もあります。

青龍ラーメンのメニュー 

こちらが青龍ラーメンのメニュー。

豚骨ラーメンベースですが、味噌ラーメンやちゃんぽんもあります。

ランチタイムはミニラーメンが80バーツという驚きの安さ。

壁にもメニューが貼られていてつまみ系メニューがたくさんあり、居酒屋としても利用できます。

こちらがランチメニュー。

ラーメン+ご飯+からあげや、ラーメン+半焼き飯+餃子などのお得なセットメニューがあります。

ランチセットのお値段は180バーツから200バーツ。

青龍ラーメン いただきます

こちらが僕が注文したランチメニューのラーメン+ご飯+餃子(小)。

お値段は180バーツ、約630円という驚きの安さ!!

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

バンコクでラーメンを食べると日本よりも若干高くなりますが、このお値段で本格豚骨ラーメンとご飯と餃子が食べれるのはすごい!!

f:id:kawada1234:20191002161258j:plain

餃子はパリパリの羽がたっぷりついていていい具合に焼けています。

食感も味も大満足の美味しい餃子です。

f:id:kawada1234:20191002161600j:plain

九州の本格豚骨スープ。

アラフォーの僕は小学生の頃福岡に住んでいたのですが、当時の九州豚骨ラーメン屋はどこも臭い店だらけでした。

味は美味しくてもにおいは激臭。

あれから二十年、九州トンコツラーメンは全国区になると共に料理人の努力で美味しさキープでくさい臭いの無いお店がほとんどになりました。

青龍ラーメンのスープも全く臭みがなく、トンコツスープの美味しさのみを味わえる美味しいスープです。

f:id:kawada1234:20191002162110j:plain

麺は細麺。

美味しいスープをたっぷりと纏った細麺をズルズルかき込みます。

とても美味しい!!

バンコクには豚骨ラーメンを食べれるお店がたくさんありますが、青龍ラーメンはトップクラスの美味しさです。

f:id:kawada1234:20191002162339j:plain

玉子は絶妙な加減の半熟で、柔らかい黄身と固い黄身の両方の美味しさを味わえます。

スープにたっぷり浸して食べるとすごく美味しい。

f:id:kawada1234:20191002162612j:plain

チャーシューもトンコツラーメンではスタンダードなタイプですが、しっかりと味がしみ込んでいます。

f:id:kawada1234:20191002162703j:plain

レンゲにご飯をのせてスープにくぐらせていただきます。

これも美味し!!

お米と豚骨スープの相性は抜群です。

f:id:kawada1234:20191002162803j:plain

3分の1ほど食べた所で大量のゴマとニンニクを入れて若干の味変。

テーブルには紅ショウガもありますが、僕は嫌いなので使いません。

ニンニクを入れてさらに美味しくなり、ラーメンとご飯と餃子でかなりのボリュームでしたが一気に全部食べてしまいました。

見た目はクドそうですが食べるとそんな事もなく、胃の調子の悪い日でも食後にやられたりはしないでしょう。

味もお値段も大満足の青龍ラーメンのランチセットでした。

ラーメンは食べたいけどカロリーが気になる、そんな方には肥満治療薬ゼニカルをおすすめします。

タイや日本でゼニカルを買う方法や実際に服用した効果についてはこちら。

バンコクでにある日本一うまいラーメン屋、麵屋一燈もおすすめ。

プロンポン駅周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

青龍ラーメン営業情報と地図

プロンポン店

住所(英語) Khlong Tan, クローントゥーイ Bangkok 10110 タイ
住所(タイ語) แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
営業時間 11:00~3:00

トンロー店

住所(英語) 26 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
住所(タイ語) 26 ถนนสุขุมวิท แขวง พระโขนง เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ