なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

スマホ・PCでできるオンライン賭け麻雀 DORA麻雀の遊び方

スマホからもできるオンライン賭け麻雀 DORA麻雀の登録方法と遊び方

多くの人が遊んでいるオンライン麻雀ですが、スマホからもPCからも利用できて実際にお金を賭けて遊ぶ事ができるオンライン麻雀は現在【DORA麻雀】のみになります。

オンラインなので僕のように海外に住んでいても手軽にお金を賭けて遊べるDORA麻雀は、1ドル~256ドルまでのレートの卓があります。

10分間で6万円を稼げる超高レートの卓から、負けても最大200円程の低レート卓、無料でできる練習用の卓と様々なレートの卓があり、高レート卓ほど麻雀の強い人がいるので、自分の実力に合った卓を選ぶ事ができます。

定期的にトーナメントも開催されていて勝ち抜くと賞金がもらえるのですが、賞金総額10000ドル、約100万円というトーナメントも開催される事があります、

賭け麻雀をしたいけど相手がいない、ちょっとした時間潰しに賭け麻雀をやりたい、腕を上げるためにお金を賭けて緊張感のある麻雀を打ちたい、一発逆転を狙って稼ぎたい、どんなニーズにも合って手軽にできるDORA麻雀。

そんなDORA麻雀の登録方法や遊び方を説明します。

賭け麻雀って違法じゃないの?

DORA麻雀をはじめる前に、そもそも賭け麻雀って違法じゃないの?お金を賭けても大丈夫なの?と心配される方もいると思います。

日本では賭け麻雀は違法ですし、日本国内で賭け麻雀をして逮捕された人もいます。

が、DORA麻雀は海外の運営で海外のサーバーを使っています。

マン島政府発行の国際ライセンスを保有して運営しているので、日本国内でDORA麻雀でお金を賭けて打っても違法にはなりません。

DORA麻雀 登録方法

DORA麻雀で遊ぶには、まずは公式サイトで会員登録をしないといけません。

DORA麻雀のトップページはこちらから↓

もう遊びじゃない。"本物の麻雀"がココに!リアルマネーでの麻雀対決!

こちらがDORA麻雀のトップページになりますが登録方法はスマホも同じです。

まずは今すぐプレイで会員登録をします。

会員登録ページでゲーム上でのユーザー名やメールアドレス、パスワード等を記入していきます。

全ての項目を入力し終えたら、登録したメールアドレスにメールが届きます。

認証URLをクリックすると会員登録は完了します。

パソコン版は会員登録の後にDORA麻雀のソフトのインストールをします。

会員登録時に送られてきたメールのURLやDORA麻雀の公式サイトからソフトをインストールする事ができます。

スマホ版の場合はブラウザで遊べるのでアプリをインストールする必要はなく、そのままで遊べます。

会員登録が終わったらアカウントに入金をします。

アカウントに入金をしないとDORA麻雀でお金を賭けて遊ぶことはできません。

入金はVISAやMaster Cardなどのクレジットカード、iWalletやentoropayの電子決済サービスで行う事ができます。

DORA麻雀で遊んでみる

実際にPC版とスマホ版のDORA麻雀でお金を賭けて遊んでみたので、どんな様子かを紹介します。

PC版DORA麻雀

こちらがPC版のドラ麻雀。

ソフトをインストールし、起動してユーザー名とパスワードを入力します。

まずはどんな卓があるかを見てみます。

卓は一局のみ、東風戦、半荘戦と三人打ち、四人打ちがあり、それぞれ低レートから高レートまであります。

0ドル~10ドルの低レートの半荘戦の卓を見てみます。

1/4と書かれているのは4人打ちの卓で、待ち人数1人。

0/4と書かれているのは4人打ちで待ち人数0人。

0/3と書かれているのは三人打ちで待ち人数0人。

平日昼間は半荘戦の卓はほとんどたっていません。

なので三人打ちの東風戦で遊んでみます。

他のオンライン麻雀と違ってDORA麻雀はBGMなし、派手なエフェクトもなし。

ただ淡々と麻雀が行われます。

東風戦が終了しました。

低レート卓なので、トップは2.25ドルのプラス。

3位は2.66ドルのマイナスです。

スマホ版ドラ麻雀

こちらがスマホ版のログイン画面です。

ユーザー名とパスワードを入れてログインします。

すると卓が表示されかす。

緑の矢印マークはまだ誰もいないというマークです。

レートや待ち人数を確認し、自分が打ちたい卓の矢印マークをタップします。

三人打ちの東風戦を選択、人数が集まると対局が始まります。

スマホは横向きにしないといけません。

スマホ版もPC版と同じようにBGMやエフェクトは一切なく、ただ淡々と対局が行われて行きます。

対局終了。

低レートの卓なのでトップは2.9ドルのプラス。

3位は4ドルのマイナスです。

途中で重くなって止まったりする事もなく、スマホ版でもスムーズに麻雀を楽しめます。

特殊ルール 

DORA麻雀の特殊ルールとして、三人打ちだと北抜きというものがあります。

配牌で北がきたり、北をツモったら北を抜くかの選択画面が出てきます。

抜いた北は自分の手配から外れ、もう一度ツモる事ができます。

また、抜いた北はあがった際にドラとしてカウントされます。

こちらはチートイを上がった時ですが、北を三枚抜いていたのでドラ3もつきました。

リーチ・チートイが、リーチ・チートイ・ドラ3の跳満になりました。

DORA麻雀の公式サイトはこちら。

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ