なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ムアントンタニのホテルなら1000バーツ以下のSK ムアントンタニが安くて便利

バンコクのホテル SK ムアントンタニの紹介

バンコクのムアントンタニでリーズナブルなホテルに泊まりたい時はSK ムアントンタニがおすすめです。バンコクのインパクト アリーナやサンダードームから徒歩圏内なので、スポーツ観戦やコンサートに行った際に宿泊するのにとても便利です。

インパクト アリーナやサンダードームは多くのバンコク在住者にとって行くのがめんどくさい場所にあるし、帰りは大渋滞となってしまいます。そのため、イベント帰りにわざわざ高いホテルに泊まるのは嫌だけど、不便のない安い周辺のホテルに泊まりたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのがSK ムアントンタニです。お値段は安く、インパクト アリーナやサンダードームから徒歩圏内、周辺にはお店や食堂、モールもあるのでイベントついでにとても快適にムアントンタニでの時間を過ごす事ができます。

また、ドンムアン空港やイミグレからも近いので、それらを利用する方にとっても便利な場所に位置します。

僕はサンダードームでのコンサートに行った際にSK ムアントンタニで宿泊したのですがとても便利だったので紹介します。

 

SK ムアントンタニの場所と行き方

バンコクからムアントンタニまでは車やタクシーで高速を使って40分ほどで行く事ができます。

安く行く方法はMRTチャトチャック駅やBTSモーチット駅から出てすぐ近くの乗り場にあるシャトルバスに乗って行く方法で、料金は30バーツです。

僕はバンコクの自宅からグラブタクシーを使ってSK ムアントンタニまで行きましたが、お値段は400バーツしないくらいでした。

バンコク ムアトンタニのPopular Road

SK ムアントンタニはポピュラー 5 通り(Popular 5 Road)にあります。周辺は団地で、SK ムアントンタニも団地の一室となっています。

同じ建物がたくさんあって迷うかもしれませんが、目指すべき建物は【C9】です。

 

宿泊施設内の紹介

チェックイン

C9号棟に【SK Muang Thong Thani 】と書かれた事務所があり、ここでチェックインの手続きをします。チェックインの手続き後は鍵を渡され、部屋まで案内されます。

部屋の様子

こちらが僕が宿泊したスタンダード ダブルルームの部屋の様子です。部屋の広さは28㎡で約15畳。建物は古いですが、部屋は綺麗に掃除されているため古さによる不快感はありません。エアコンやWi-Fiも問題なく使えます。

キングベッドとソファーが置かれていて、二人で宿泊しても快適に過ごせます。また、ベッドの枕元には延長コードがあるため、ベッドで寝っ転がって充電しながらスマホをいじる事もできます。

ベッドの反対側にはテレビ、鏡台、クローゼットがあります。パソコン作業をする方は鏡台を使えば問題なくできます。

冷蔵庫と小さなキッチンもあります。キッチンには皿とケトルがありますが、調理器具はないため、近くの食堂やコンビニで食べ物をお持ち帰りした時のみ活用できます。レンジもないので、レンジを使いたい場合はコンビニで使うか事務所で貸してもらいましょう。

窓からの眺めはこんな感じ。近くではさらに新しい団地の棟を建設しています。バルコニーはありません。

トイレは水洗です。歯ブラシやシャンプーなどはないので、必要な方は近くのお店で購入しましょう。

シャワーは暖かいお湯はでるのですが、水圧が非常に弱いです。この部屋の唯一の欠点がシャワーの水圧の弱さですが、お値段が安いので残念な点が多少あるのは仕方ありません。強い水圧のシャワーを気持ちよく浴びたいという方は、周辺のお値段の高い別のホテルに泊まりましょう。

共有部分

部屋の中は禁煙で、タバコはエレベーター前の踊り場でのみ吸う事ができます。

建物はロの字型で、真ん中は中庭となっています。中庭では住民がベンチに座っておしゃべりをしている事が多いです。

よそ者の僕が中庭のベンチに座っていても住人は嫌な顔をしないし、話しかけてきてくれたりもしてくれてすごく居心地が良かったです。

日本の団地とは違い一階は全て雑貨屋や食堂、コインランドリーなどといった店舗になっています。食べ物や生活必需品は全て一階にあるお店で買えるし、周辺にある建物の一階も全てお店なので買い物に困る事はありません。

こちらは僕が泊まった棟の一階にあるタイ食堂。周辺庶民に愛されているローカルな味のタイ料理をリーズナブルな価格でいただけます。

僕はチェックインしてすぐの昼とチェックアウトして自宅に戻る前の二度、こちらの食堂でご飯を食べました。

こちらはタイの国民食、パパイヤサラダのソムタム。

こちらはタイ版豆腐とひき肉炒め。辛くなく、お米にも良く合いすごく美味しいです。

また、SK ムアントンタニにはプールやジムと行った施設はありません。そういうのを求めている方は他のホテルに泊まった方がいいでしょう。

周辺にあるお店・施設

SK ムアントンタニからインパクトアリーナまでは300~400メートルほどになります。

サンダードームまでも1キロしないくらいです。どちらの会場も歩いてサクッと行く事ができます。

また、ショッピングモールのコスモバザーやアウトレットスクエアも400メートルほど。

周辺の団地棟も全て一階は店舗となっているので、SK ムアントンタニ周辺にはローカル商店や食堂、雑貨屋などがものすごくたくさんあります。

また、徒歩5分もしない場所にセブンイレブンやビックシー  ミニマートといったコンビニもあります。

インパクトやサンダードームでのイベント後はお酒を飲んで語り合いたいと思いますが、ショッピングモールやレストランは22時ごろには閉まってしまいます。

が、SK ムアントンタニ周辺の団地の一階では夜遅くまで営業している食堂もいくつかあるので、それらのお店でゆっくりとイベント後の美味しいお酒を飲む事ができます。

一泊の料金

アゴダを使って二人一泊を適当な日で検索したら、料金は3108円、バーツにすると約790バーツで一人1554円というという結果が出てきました。

シャワー以外は難がなく、イベント会場にも行きやすく、周辺でのお買い物にも便利でこのお値段は日本人の感覚からすると相当安いです。

お得に安く泊まる方法

ホテルの予約はブッキングドットコムかアゴダを使うとお得です。僕は毎回二つのサイトを見て値段を比べて安い方で予約しています。

こちらのリンク先から料金を調べたり、予約したりする事ができます。

agoda-SK ムアントンタニ

【Booking.com】世界のホテル割引予約

まだブッキングドットコムのアカウントがない方はこちらから登録すると、1800円のキャッシュバックが付きます。

¥1800キャッシュバック Booking.com

ムアトンタニの施設や食べ物などの紹介はこちら。

ムアトンタニから3キロほどのドンムアン空港に直結しているホテル、アマリ ドンムアンについてはこちら。

僕がSK ムアントンタニを利用した際に行ったサンダードームのイベントはこちら。

ドンムアン空港から一番近いホテルについてはこちら。

SK ムアントンタニ 営業情報と地図

住所(英語) 7/978 C.9 Bldg. Popular Road T.Bangpood Pakkred, BM
電話番号 0837127555
チェックイン時間: 22:00
チェックアウト時間: 12:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ