なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

スポンサーリンク

タイ、バンコクへの移住の準備④お得な最安の航空券を買うならスカイスキャナーがおすすめ。Skyscannerの使い方。

f:id:kawada1234:20180719153101j:plain

バンコク行きのチケットを買う

バンコクへ移住するために必要な準備として、バンコク行の飛行機のチケットをとっておかなければいけません。

じゃないとバンコクへ行けませんからね。

という事で飛行機のチケットを取ります。

でも、チケットはできるだけ安く買いたい。

飛行機に大きなサービスなんて求めてない。

とりあえず安けりゃいいって僕はスカイスキャナーで航空券を探します。

スカイスキャナーって何?

スカイスキャナーとは、全世界の航空券を探せるサイトです。

スマホのアプリもあります。

世界中の航空券を探すことができて、料金の比較もできます。

日本からバンコク行きの航空券はたくさんあって会社によって料金が違ったりもしますが、安い順番で航空券を表示させたりする事ができます。

手っ取り早く世界一安い航空券を探せるのです。

海外に限らず、国内の航空券も安い順番で表示させる事ができます。

スカイスキャナーを使ってびっくりするほど安い航空券をゲットできる事もあります。

f:id:kawada1234:20180719153130j:plain

これがスカイスキャナー、パソコン版のトップページになります。

f:id:kawada1234:20180719153147j:plain

f:id:kawada1234:20180719153237j:plain

そしてこれがスマホアプリ版のスカイスキャナーです。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

僕がスカイスキャナーを信用して利用している理由

ちょこちょこ旅行にいく僕は航空券を買うときは毎回スカイスキャナーを使っています。

他は使いません。

ここまで僕がスカイスキャナーをおしているのは理由があるからです。

数年前、僕は東京にいる外国人バックパッカーをちょくちょく泊めていました。

無料でです。

外国人を泊めて同じ時間を多少なりとも過ごせば英語が身につくかもしれない、と思って泊めていました。

でも、結局英語は一切身に付きませんでした。

それよりも、人間は一切言葉の通じない赤ちゃんや犬や猫とコミュニケーションがとれるんだ、言葉なんて通じなくても同じ時間を楽しめる、という思いが外国人バックパッカー達と触れ合うたびに強くなっていき、英語を学ぼうとする姿勢は一切なくなってしまいました。

実際に言葉が通じなくてもいろんな外国の人たちと楽しい時間を過ごせてきたし、いざとなってもスマホのグーグル翻訳もあるし。

で、ある日フランス人カップルのバックパッカーが一週間くらいうちに泊まりました。

彼らはいろんな国を旅していました。

彼らは一週間、僕の部屋を拠点にして毎日東京のいろんな所に行ってました。

でも、移動は全て徒歩でした。

高円寺から新宿や渋谷や池袋とか、毎日徒歩で行っては徒歩で帰ってきていました。

少しでもお金を使わないようにする、というのを徹底していました。

僕も高円寺から中野や新宿へは一緒に徒歩で行くのに付き合いましたが、渋谷や池袋は諦めました。

高円寺から池袋とか渋谷って10キロくらいありますからね。

彼らは旅している間も毎月東京よりも高いパリの家賃を払っていると言っていたのでお金がないわけではないのだと思います。

でも、きっと限られた予算の中でできるだけ多くの土地を見たいから毎日少しでもお金を使わないようにしていたのでしょう。

そんな彼らが僕に、今度フランスに遊びにきな。スカイスキャナーを使えば安くチケットが買えるから。と教えてくれました。

徹底してお金を使わない努力をしている彼らが旅の間使っていたスカイスキャナー。

だから僕は航空券を買うときはスカイスキャナーを使います。

他は一切みません。

ちなみに今度フランスに来な、とは言われましたがまだ僕はフランスには一度も行ったことはありません。

うちに泊まったバックパッカーはみんな今度うちの国に来な、ガイドするよ。と言ってくれます。

でも、9割以上の人の所には行ったことはありません。

また遊びに行くよ、と僕にいった人の9割以上はまたが未だにないです。

そんなもんです。

けど、お互いにいい思い出になったからいいんです。

そもそもそのフランス人カップル、今はオーストラリアで彼氏の方はコックさん、彼女の方はウェイトレスとして同じ店で働いてます。

フランスにはいないですから。

f:id:kawada1234:20180401211103j:plain

 フランス人バックパッカーカップルと日本社会のゴミ

f:id:kawada1234:20180719153319j:plain

f:id:kawada1234:20180719153339j:plain

このフランス人バックパッカーカップルと一緒に高円寺を歩くと、やたらと僕の友達にばったり遭遇した。

スカイスキャナーで最安航空券を買う方法

というわけで僕の一押しスカイスキャナーの使い方です。

スカイスキャナーの使い方はパソコン版もスマホ版も同じです。

f:id:kawada1234:20180719153405j:plain

僕は片道チケットが必要なので、片道にチェックを入れます

出発地は東京。

とりあえず安ければいいので羽田とか成田とか指定せずにただ東京にします。

目的地はバンコク。

到着地も安ければバンコク内だったらどこでもいいので指定なしにします。

次に出発日を指定します。

次に座席の種類と人数です。

エコノミー以外の選択肢は僕にはありません。

んで、できる事なら乗り継ぎはしたくないので直行便のみにチェックを入れて検索をおします。

f:id:kawada1234:20180719153437j:plain

最安プランってとこを押すと最安プランから順に表示されます。

世界中で一番安い東京からバンコクへいく飛行機のチケットが表示されます。

一番安いのはスクートの14118円。

素晴らしいお値段です。

では詳細を押してみます。

f:id:kawada1234:20180401194818j:plain

 

DeNAトラベルがこの日のバンコク行の飛行機のチケットを一番安く売っているのですね。

Trip.comって会社だけ予約するっていう文字が赤で囲まれて目立つようになっていますが、スカイスキャナー関連の会社なのでしょうか。

でも、一番安くないので用はありません。

DeNAトラベルの次へ→ボタンを押します。

f:id:kawada1234:20180719153518j:plain

DeNAトラベルの航空券予約画面にすすみます。

この料金のチケットは残り一枚!

安いから人気なのでしょう。

急いで予約しないと!!

f:id:kawada1234:20180719153718j:plain

下にスクロールするとメールアドレスを書く欄があります。

アドレスを書いて次へを押します。

f:id:kawada1234:20180719153742j:plain

今度は名前や住所や支払方法、クレジットカードの番号を書くページになります。

これらを全部書いて送信すれば、格安チケットゲットです。

今回はDeNAトラベルという日本の会社でしたが、たまに最安チケットの会社が海外のチケット会社になることがあります。

その場合サイトは英語ですが、英語がまったくわからない僕でもグーグル翻訳を駆使して毎回問題なくチケットを買う事ができています。

もしチケットを無事に買えるのか不安な人は、一度練習で国内のチケットを買って軽く旅行してみてはどうでしょうか。

北海道や沖縄の安いチケットもあるし、東京から大阪へのチケットは新幹線よりも安いですよ。

スカイスキャナーと他ではどれくらい値段が違うのか比べてみた。

スカイスキャナーは本当に最安チケットをさがせるのか。

もっと安いチケットが他で見つかるのではないか。

と思う方もいるかもしれません。

僕もはっきりとした答えはわかりませんが、ひとまずH.I.Sのサイトとスカイスキャナーで、比べてみる事にします。

どちらも同じ出発日で東京からバンコク行きの大人一人片道直行便の一番安いチケットの値段を見てみます。

f:id:kawada1234:20180719153809j:plain

まずはH.I.S。

6月21日で東京からバンコク行き、大人一人で検索してみます。

f:id:kawada1234:20180719153824j:plain

一番安いチケットは15390円。

これは安い。

もはやこの値段で満足です。

そして一番安く航空券を買えるのはスカイスキャナーだとこの記事で散々書いてきた僕

は今少し不安です。

スカイスキャナーも同じ値段だったら、それよりもスカイスキャナーの方が高かったらこの記事の意味がありません。

ここまで時間をかけて書いたこの記事を削除する羽目になります。

そこそこ時間をかけました。

そんなの嫌だ~~~~!!

f:id:kawada1234:20180719153844j:plain

スカイスキャナーでもH.I.Sと同じ条件、6月21日で東京からバンコク行き、大人一人で検索してみます。

僕は今スカイスキャナーを応援しています。

頑張れスカイスキャナー!

頼むぞ!!!

f:id:kawada1234:20180719153923j:plain

まさかの10356円!!!

よかった。

この記事を削除しないですみます。

ありがとうスカイスキャナー!!

ていうか10356円って。

ちょっとした国内旅行よりも全然安いです。

海外旅行のハードルが高いって思ってる方、10356円ですよ。

ハードル低くないですか?

びっくりするほど安い航空券をゲットできますよね!

最後に

スカイスキャナーのバナーを貼っておきます。

最安チケットの検索、購入はこちらから↓

スポンサーリンク
 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ

スポンサーリンク