なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクのSizzler(シズラー) 野菜をたくさん食べれるサラダバーはパスタも食べ放題

バンコクのSizzler(シズラー) パスタも食べ放題のサラダバーがあるレストラン 

一人暮らしだと野菜をたっぷり食べるのってなかなか難しいですが、日本での一人暮らし以上にバンコクでの一人暮らしではたくさんの種類の野菜をたっぷり食べる事が難しいです。

日本では野菜をたっぷり食べたい時はサラダバーを利用すれば思う存分生野菜を食べる事ができますが、バンコクでもサラダバーを利用すれば野菜をたっぷりと食べる事ができます。

バンコクでサラダバーに行くのなら、Sizzler(シズラー)で決まりです。

Sizzlerはハンバーグやステーキにサラダバー、スープバーがある、欧米版BIG BOYといったお店です。

BIG BOYと違う点は、カレー食べ放題がない代わりにパスタ食べ放題があります。

Sizzler、日本にもありますが僕は日本のSizzlerには一度も入った事がありません。

野菜を思う存分食べたくなった僕はバンコクでSizzler初体験をしました。

 

Sizzler(シズラー)の場所と行き方

Sizzlerはバンコクの至る所にあります。

ショッピングモールにいけば大体シズラーはあります。

今回僕は巨大ショッピングモール、MBKの中にあるSizzlerに行きました。

MBKはBTSナショナル・スタジアム駅と直結していますが、BTSサイアム駅からも徒歩5分くらいで行けます。

f:id:kawada1234:20190214165054j:plain

MBKの7階にSizzlerはあります。

Sizzler(シズラー) 店内の様子

f:id:kawada1234:20190214165934j:plain

Sizzlerの外観です。
でっかくSizzlerと書かれています。

どこのお店も外観は似たような感じで一目でSizzlerとわかります。

f:id:kawada1234:20190214171944j:plain

オシャレで清潔で広い店内。

20時くらいにいったのですが、席は7割くらいは埋まっています。

店員さんの接客はかなり丁寧でしっかりとしています。

Sizzler(シズラー)のメニューとお値段

f:id:kawada1234:20190214172149j:plain

sizzlerのメニューは欧米版・カレーなしBIG BOYといった感じです。

僕のお目当てのサラダバーは149バーツ、約530円です。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

530円でサラダ食べ放題、スープ飲み放題、パスタ食べ放題。

その上チーズトーストまでついてきます。

なのでサラダバーだけでも僕は大満足できます。

f:id:kawada1234:20190214172544j:plain

f:id:kawada1234:20190214172632j:plain

f:id:kawada1234:20190214172645j:plain

チキン・ビーフ・ポークと、BIG BOYのように何でもあります。

お値段は289バーツから500バーツまで。

f:id:kawada1234:20190214172650j:plain

シーフードも充実しています。

何を頼んでもサラダバーの代金も込みというのが嬉しいです。

f:id:kawada1234:20190214172944j:plain

お肉をガッツリいきたい人ようのメニューもあります。

Sizzler(シズラー)のサラダバー・スープバー

f:id:kawada1234:20190214173221j:plain

f:id:kawada1234:20190214173329j:plain

注文したら早速サラダバーに向かいます。

かなりたくさんのお野菜。

野菜でお腹いっぱいになりたいのでとても嬉しいです。

f:id:kawada1234:20190214173403j:plain

チーズやカリカリのお肉など、サラダの味変食材もあります。

f:id:kawada1234:20190214173459j:plain

ドレッシングの種類もたくさんあります。

マヨネーズや瓶入りのオリーブオイルなんかもあります。

f:id:kawada1234:20190214173551j:plain

美味しいデザートもたっぷりとあります。

どこで食べてもスイカは美味い!

f:id:kawada1234:20190214173624j:plain

こちらはスープバー。

スープは三種類あります。

トムヤムスープはタイならではなのでしょう。

f:id:kawada1234:20190214173707j:plain

パスタも食べ放題です。

ただ、パスタソースは一種類のみです。

f:id:kawada1234:20190214173658j:plain

スープ用の味変調味料もあります。

スープに入れる用のクルトンやスープに浸すようなのでしょうか、クラッカーもあります。

 

Sizzler(シズラー) いただきます

f:id:kawada1234:20190214173957j:plain

まずはオリーブオイルをかけた野菜サラダ。

想像通りの味で美味しく野菜をたくさん食べれます。

f:id:kawada1234:20190214174304j:plain

次は野菜にいろいろかけてみました。

サラダ+ドレッシング+チーズがものすごく美味しいという事をこの時知りました。

f:id:kawada1234:20190214174416j:plain

スープもパスタも美味しくて大満足。

f:id:kawada1234:20190214174444j:plain

さらにバタートーストも運ばれてきました。

サラダバーを注文すれば149バーツでこのように好きなだけ食べる事ができます。

思う存分野菜を食べれてパスタも食べ放題なのに149バーツって素敵すぎます。

f:id:kawada1234:20190214174610j:plain

サラダバーついでに頼んだテリヤキステーキも運ばれてきました。

お値段は339バーツで約1200円。

339バーツの中にサラダバーの料金も含まれています。

ただ、サラダバーで張り切りすぎたため、お腹いっぱい寸前です。

f:id:kawada1234:20190214174925j:plain

メニュー表にはステーキとかかれていましたが、ハンバーグです。

お腹いっぱい寸前でしたが、このハンバーグも美味しい。

日本で食べるハンバーグよりも肉味が強いです。

はじめは残そうと思っていたのですが、気が付いたら全部食べていました。

お腹いっぱい満足いくまで野菜を食べたい時は、 Sizzlerで決まりです。

Sizzler(シズラー) お店情報と地図

こちらは僕が行ったMBKのsizzlerです。

店舗によって営業時間は違います。

住所(英語) เอ็ม บี เค เซ็นเตอร์ 444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
住所(タイ語) เอ็ม บี เค เซ็นเตอร์ 444 ถนน พญาไท แขวง วังใหม่ เขต ปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
電話番号 002 365 6999
営業時間 11:00~21:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ