なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

サメット島のおすすめレストラン サメット ヴィラ レストラン【Samed Villa Restaurant】

サメット島のレストラン サメット ヴィラ レストラン【Samed Villa Restaurant】

サメット島でのランチ・ディナーでおすすめのレストランはサメット ヴィラ レストラン(Samed Villa Restaurant)になります。

昼は綺麗なサメット島の景色を見ながらのんびりと美味しいランチを食べる事ができ、夜はロマンチックなムードのビーチ席でファイヤーダンショーを見ながら美味しいディナーを食べる事の出来るレストラン。

景色もムードもとてもいいレストランでなので、ただでさえ美味しい料理の数々がより美味しく感じます。

一緒にサメット旅行に行った友達は何度もサメットに来た経験のある人で、サメットの事を知り尽くしています。

そんな友達のおすすめがサメット ヴィラ レストランだったのですが、友達の言うとおりとてもいいレストランで、昼も夜も食事をしてとても美味しくいい時間を過ごす事ができました。

そんなサメット ヴィラ レストランを紹介します。

 

サメット ヴィラ レストランの場所

サメット ヴィラ レストラン【Samed Villa Restaurant】

サメット ヴィラ レストランはアオパイビーチ沿いにあるホテル、サメット ヴィラ リゾートのプライベートビーチ内にあります。

サメット ヴィラ レストランに直接つながっている道路はないので、お店にいくにはアオパイビーチを歩いていく事になります。

ホテルのプライベートビーチ内にありますが、宿泊客じゃなくてもレストランを利用する事はできます。

サメット ヴィラ レストランのランチ

シーフード系のタイ料理メニューがたくさんあるサメット ヴィラ レストランのランチメニューですが、ハンバーガーやサンドイッチ、各種パスタもあります。

ケーキやプリンなどのスイーツも充実しています。

また、タイは飲食店やお店がお酒を提供できない時間もありますが、サメット島内では何時でもお酒を注文できます。

サメット島でランチ

こちらは中に美味しい挽き肉や野菜の入ったタイ風オムレツ。

美味しそうな見た目通り、味もとても美味しいです。

サメット島のプーパッポンカリー

カニがたくさん入った贅沢なタイ名物プーパッポンカリー。

タイのカレーって辛そうと思う方も多いと思いますが、プーパッポンカリーは辛くありません。

辛いのが食べれない日本の子供も美味しく食べれます。

こちらはカシューナッツと野菜炒め。

ナッツのカリカリ歯ごたえと野菜のシャキシャキの歯ごたえの食感も美味しいです。

お米の国のタイではどんなおかずもご飯にとてもよく合います。

いろいろ頼みましたがご飯とついでにタイ風春雨サラダのヤムウンセンも注文し、みんなで美味しくランチを頂きます。

サメット島のビーチ

席からはアオパイビーチが見えます。

透明度が高い緑色の美しい海水。

綺麗な砂浜。

美しい緑の山々と真っ青な空に浮かぶ真っ白な雲。

とても贅沢で素敵な景色を見ながらのんびりとお酒を飲んだり食事をし、お腹だけでなく心も満たされて、極上の幸せなランチタイムとなりました。

 

サメット ヴィラ レストランのディナー

日中、サメット ヴィラ リゾートのプライベートビーチにはたくさんのビーチチェアが置かれています。

サメット島 アオパイビーチの夜

日が暮れてくるとビーチチェアは片付けられ、テーブルや椅子が設置されます。

サメット ヴィラ レストランのディナータイムが始まります。

f:id:kawada1234:20191011182413j:plain

日中は暑いですが夜になると涼しくなるサメット島。

静かな波の音を聞きながらロマンチックな雰囲気で美味しいディナーを楽しめます。

レストランの評判はとても良く、ホテルにあるレストランですが宿泊客以外のお客さんもたくさん食事に来ていて、食事時になると席は常に満席に近い状態になります。

f:id:kawada1234:20191011182514j:plain

夜のビールグラスはキンキンに冷やされています。

飲み物はビールの他にワイン、各種カクテルがあります。

僕達4人はまず、キンキングラスで乾杯。

サメット島のディナー

まず運ばれてきたのはサーモンのグリル。

タイで食べるサーモンって日本で食べるよりも脂が乗ってて美味しいですが、このサーモンも非常に美味し!

皮も美味しいです。

付け合わせにはポテトとコーン。

ポテトは近くでバーベキュースタイルで常に炭火でじっくりと焼かれているのですが、このポテトもとても美味しい。

ポテト単品でも注文できます。

こちらはイカやエビや魚などのシーフードの胡椒炒め。

日本では見た事のない料理ですが、タイやその他東南アジアではよく見かける料理です。

日本人の舌にもよく合う味でとても美味しいのですが、なぜ日本ではメジャーでないのか謎です。

サメット島のおすすめレストラン サメット ヴィラ レストラン

こちらはエビのバーベキュー。

波の音を聞きながら食べるアツアツでプリプリのエビはとても美味しい。

バーベキューを注文するとサラダバーの利用もできます。

サラダを持ってきて、さらにパパイヤサラダのソムタムも注文。

周りを見ると色んな国の人が食事をしていますが、どの国の人も大人も子供も満足そうに食べています。

サメット島でディナー

ビールを飲み終えた僕達はワインを注文。

料理も美味しいし雰囲気も最高だしでワインがグイグイ進んでいき、2本のワインを空けてしまいました。

デザートのチーズケーキ。

タイ人か欧米人かに寄せた味なのでしょうか、ものすごく美味しいチーズケーキ。

料理だけでなくデザートも絶品です。

ファイヤーダンスショー 

サメット島のファイヤーダンスショー

食事をしていると火を持ったお兄さんが現れ、突然ファイヤーダンスショーが始まりました。

サメット島 ファイヤーダンス

綺麗な形で広範囲に飛び散る火の粉。

真っ暗なビーチを背に燃えて飛び散る強い明かりの炎はとても迫力があり綺麗です。

ものすごい勢いで飛び散る炎。

もはやファイヤーダンスというよりは人間花火。

食事をしている人たちは大人も子供もみんな食事の手を止めてファイヤーダンスに目を奪われていました。

そして、若干の感動すらも味わいました。

ファイヤーダンスショーが終わると炎を操っていたお兄さんはチップをもらうためにテーブルの周りを歩きだします。

僕はたくさん写真を撮らせてもらったし、ファイヤーダンスが綺麗で良かったので100バーツのチップを渡しました。

昼も夜も極上の景色の中で美味しい料理を食べる事ができ、ムードも最高でファイヤーダンスも楽しめたサメット ヴィラ レストランでした。

今回紹介したレストランのあるサメット ヴィラ リゾートの詳しい紹介やお得に安く泊まる方法はこちら。

サメット ヴィラ レストランのあるアオパイビーチについて詳しくはこちら。

サメット ヴィラ レストラン 営業情報と地図

住所(英語) 89 Moo 4, Ao Phai, Koh Samet Ban Phe, Tambon Phe, Muang, Rayong 21160
電話番号 092-8369822
営業時間 11:00~22:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ