なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

海外でスイッチがニンテンドーアカウントと連携されない時の対処法

f:id:kawada1234:20220418131358j:plain

海外で購入したニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)が、ニンテンドーアカウントと連携されない方ってたまにいるようです。

海外で購入したスイッチや日本で購入した未使用スイッチを海外で初めて使う際に、ニンテンドーアカウントと連携する事ができなくても、いくつかの対処法を行えば問題は解決。ニンテンドーアカウントと連携可能になります。

ニンテンドーアカウントと連携できないとソフトのダウンロード購入などができなくて、地味に困ります。

ちなみに僕はバンコクで購入したスイッチがニンテンドーアカウントとすんなり連携できませんでした。画面に表示されている、アカウントを連携するのボタンが押せず連携する事ができなくて、同梱されていたリングフィットアドベンチャーがダウンロードできない状態になっていました。

が、こちらの記事で紹介する対処方法で問題解決。無事アカウントを連携でき、ソフトをダウンロードできるようになりました。スイッチとニンテンドーアカウントの連携ができなくて困っている方は参考にしてください。

 

海外でニンテンドーアカウントを作成する時の注意点

スイッチとニンテンドーアカウントを連携するには、まずは初めにニンテンドーアカウントを作成しなければいけません。

ニンテンドーアカウントの作成はこちらから↓

新規作成/ログイン|ニンテンドーアカウント サポート|Nintendo

f:id:kawada1234:20220418133435j:plain

アカウント作成時の注意点としては、国/地域の項目は日本にしてください。初期の状態では国/地域の項目はIPアドレスから今いる国が自動的に入力されています。

なのでこの項目だけは日本にいなくても日本に変更してください。他の部分は特に気にする事なく入力してOKです。

もうすでにニンテンドーアカウントを作っていて、国/地域を日本以外で登録してしまったという場合でも、アカウントにログインすれば編集できます。

 

スイッチをVPNに繋いで連携する方法

次に、VPNに繋いだネット回線でスイッチに接続します。VPNは日本の回線になるようにして下さい。こうする事で、海外にいても日本のネットを使っていると偽装する事ができます。

海外在住者だったらほとんどの人はVPNに加入しているので問題ないと思いますが、これからVPNに加入しようという方は、速度が速く、30日間は無料で使えるExpressVPNがお得です。ExpressVPNの登録はこちらからできます↓

ExpressVPN-30日間無料でお試し

VPNの設定方法についてはこちら。

スイッチをVPNに繋ぐにはスマホのテザリングを利用します。まず、スマホをVPNに接続します。

アンドロイドだったら、設定→接続→その他接続設定→VPNでVPNに繋げます。

次に、設定→接続でテザリングをタップして、テザリングの設定画面に行きます。

f:id:kawada1234:20220418162503j:plain

テザリングの設定画面でネットワーク名とパスワードを設定し、テザリングのトグルをONにします。そうすると、VPNを経由したWi-Fiがスマホから飛びます。このWi-Fiは日本のネット回線の物とだと偽装されたものになっています。

f:id:kawada1234:20220418162717j:plain

次にスイッチの設定画面→インターネット設定で、見つけたネットワークという項目から、スマホから飛んでいるWi-Fiを選択します。スマホで設定したネットワーク名のWi-Fiを選べばOKです。

f:id:kawada1234:20220418162845j:plain

該当のWi-Fiを選択したら、スマホで設定したパスワードを入力します。

f:id:kawada1234:20220418162913j:plain

Wi-Fiが接続されたらOK。このWi-Fiを繋いだまま再度スイッチのニンテンドーアカウントと連携する画面まで行きましょう。

f:id:kawada1234:20220418163035j:plain

アカウントを連携するの項目が押せるようになり、無事にスイッチとニンテンドーアカウントの連携に成功です。一度連携に成功したら、スマホのテザリングはオフにして、自宅から飛んでるWi-Fiを直に接続してもOKです。

f:id:kawada1234:20220418163259j:plain

タイのネット回線でも無事ソフトをダウンロードできるようになりました。ショップでの買い物もできます。以上、海外でスイッチがニンテンドーアカウントと連携されない時の対処法でした。

バンコクでニンテンドースイッチを買う方法や接続方法、買い方によるお値段の比較はこちら。

PS4・PS5の日本国外での利用についてはこちら。

海外でFire TV Stickを使う方法や日本のコンテンツが見れなくなった時の対処法はこちら。

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ