なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでバイクを買った後にナンバープレートを付ける方法

タイ生活においてバイクはとても便利な乗り物です。常に渋滞しているバンコクではバイクがあれば渋滞に巻き込まれずに目的地までサクッと行けて、移動時間の大きな短縮になります。 車を持っている方でもちょっとした移動で車を出すのは非常にめんどくさいと…

バンコクのヤワラートで燕の巣とフカヒレを食べるなら東方燕窩がおすすめ

バンコクの中華街、ヤワラートで燕の巣やフカヒレを食べるのなら東方燕窩(Burapa Rangnok)がおすすめです。 日本では燕の巣やフカヒレは高級でなかなか食べる機会もありませんが、ヤワラートでしたら本格的で上質な燕の巣やフカヒレを日本よりもリーズナブル…

バンコクでバドミントンをするための準備とできる場所

タイ人はバドミントン好きな人が意外と多いし、言葉の通じないタイ人とでもバドミントンをすればお互いに楽しめます。 また、バドミントンはラケットとシャトルさえあればできるしルールも難しくなく、誰とでも楽しめるスポーツです。 自分のペース次第で軽…

バンコクの熟成醤油そば和久 プロがバンコクナンバー1と認めるラーメン

バンコク、トンローの熟成醤油そば和久はプロがバンコクナンバー1と認めるおすすめのラーメン屋です。 バンコクの某ラーメン屋店主に『バンコクで一番美味しいと思うラーメン屋はどこ?』という質問をしたら返ってきた答えが和久でした。同業者がナンバー1と…

バンコクの中古バイク屋と無免許やノービザでもバイクを買う方法

バンコク生活を送るにあたりとても便利なアイテムといえばバイクになります。バイクがあれば渋滞している道路も車の隙を通ってスムーズに移動できるので、移動時間の大きな短縮につながります。 渋滞するから車やタクシーは嫌だ。駅やバス停までいくのがめん…

バンコクで美味しい豆腐を食べるなら 自家製の豆腐料理専門店・天然豆腐(Tennen toufu)

バンコクで美味しい豆腐を食べるのなら、サトーンにある豆腐料理専門店の天然豆腐(Tennen toufu)がおすすめです。 日本人が大好きな豆腐ですが、豆腐の味に関しては間違いなくタイよりも日本の方が上。タイにいる豆腐が大好きな方は物足りない思いをしている…

バンコク郊外の打ちっぱなしゴルフ練習場 バーディー 5

バンコクでは仕事関係やプライベートでたくさんの日本人がゴルフをします。 ゴルフ目的でバンコクに来る日本人もいますが、そんなバンコクにはいくつかの打ちっぱなしゴルフ練習場があります。 そんな中でもおすすめの打ちっぱなしゴルフ練習場がバーディー …

バンコクのなんじゃもんじゃはお好み焼きとビールがBuy 1 Get 1 Free

バンコクのチョンノンシーにあるなんじゃもんじゃは、お好み焼きやもんじゃ、鉄板焼き料理などを楽しめるお店でグループで行くのも一人飯にも最適なお店です。 さらにコロナの規制緩和後、なんじゃもんじゃはお好み焼きとビールを一つ注文したら無料でもう一…

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ