なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

綺麗で静かなホアヒンビーチをまったりと楽しむ。

ホアヒンビーチの紹介

バンコクから電車で4時間、王室御用達のリゾート地ホアヒン。

そんなホアヒンで必ず行っておきたい場所といえばホアヒンビーチになります。

ホアヒンビーチは海は綺麗で騒がしい人もいない静かなビーチでとてもおすすめだとタイ人数名に言われた事がありました。

ビーチ大好きな僕はホアヒンビーチ目当てにホアヒンに来ました。

タイ人達に言われた通り、ホアヒンビーチは綺麗で静かで乗馬もでき、とてもいい時間を過ごせたので紹介します。

 

ホテルのプライベートプールからホアヒンビーチへ

前日のずっと降っていた雨も止んで曇り空に覆われたこの日、ホテルにチェックインをした後はホアヒン観光をする予定でした。

でも、チェックインをした後で晴れ間が出てきました。

タイは今雨期です。

この晴れ間を逃したらホアヒン滞在中、もうお日様を拝めないかもしれないと思った僕は予定を変更してホアヒンビーチに行くことにしました。

ホアヒンビーチへは僕が予約をしたホテルのプライベートプールの目の前にあります。

まずはホテルの無料タクシーに乗ってプライベートプールに行きました。

f:id:kawada1234:20180731192456j:plain

こちらがプライベートプールです。

目の前にはホアヒンビーチが見えます。

f:id:kawada1234:20180731192719j:plain

まずはプールに併設されているカフェでビールを買います。

f:id:kawada1234:20180731193244j:plain

ビーチの前で缶ビールを持つと、それだけでテンションが上がってきます。

しかし、空の晴れ間は消え、どんどん曇ってきました。

このプライベートプールのあるホテルに関してはこちらに詳しく書いています。

午前中のホアヒンビーチの様子

f:id:kawada1234:20180731193550j:plain

海パンに着替え、海へ行きます。

クラゲに注意との看板がありますが、英語で書かれているためにいつクラゲが出やすいのかはわかりません。

f:id:kawada1234:20180731194542j:plain

ビーチには海水浴を楽しんでいる人がポツポツといます。

パタヤやプーケットに比べて、ここに来ている人は落ち着いているように感じます。

f:id:kawada1234:20180731194913j:plain

こちらが晴れている日の本気を出したホアヒンビーチです。

f:id:kawada1234:20180731195205j:plain

曇り空のせいで本気のホアヒンビーチを見る事ができません。

f:id:kawada1234:20180731195538j:plain

砂浜にはモンブランみたいなものがたくさんあります。

日本では見た事がありません。

なんかの生き物が砂をほじくってできたものなのでしょう。

f:id:kawada1234:20180731195643j:plain

細長い生き物もいます。

ほじくり返して全身を見てやろうと思ったら簡単に折れてしまいました。

申し訳ない事をしました。

なので以後、触らないようにします。

f:id:kawada1234:20180731200039j:plain

f:id:kawada1234:20180731200051j:plain

前日の雨と曇り空のせいで海水はこんな感じです。

でもホアヒンビーチが本気を出している時は海水は澄んでいるのでしょう。

見た目では冷たそうな海水ですが、入ってみるといい具合でした。

曇っていてもホアヒンは暑い。

なので、海水浴もたっぷり楽しめます。

スポンサーリンク
 

ホアヒンビーチで乗馬

f:id:kawada1234:20180731200556j:plain

ホアヒンビーチでは乗馬もできます。

ビーチに馬に乗っている人がいるので、その人に声をかけると来てくれます。

乗馬の料金は一時間毎に1000バーツです。

ホアヒンビーチでの乗馬に関してはこちらに詳しく書いてます。

ホアヒンビーチでランチ

f:id:kawada1234:20180731200920j:plain

ビーチでしばらく遊んでいたらお腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べる事にします。

空はお昼ごろからら晴れてきました。

太陽が出るとものすごく暑いです。

ビーチ沿いにはいろんなホテルのプライイベートプールが並んでいて、どこのプライベートプールにもカフェやレストランがあります。

僕は自分が泊っているホテルのプライベートプールのカフェでお昼を食べる事にしました。

f:id:kawada1234:20180731201513j:plain

ビーチチェアーに寝っ転がってまったりしていたら店員さんが注文したピザを運んできてくれました。

かんかん照りの太陽の下、プールサイドで飲むビールもピザもすごく美味しい。

至福の時間です。

午後のホアヒンビーチの様子

f:id:kawada1234:20180731203827j:plain

曇り時々晴れだった天気も午後になると晴れ時々曇りに変わってきました。

f:id:kawada1234:20180731204507j:plain

海水も午前中よりも澄んできています。

f:id:kawada1234:20180731204541j:plain

 カニも出てきました。

f:id:kawada1234:20180731204548j:plain

ジェットスキーをしている人もいます。

f:id:kawada1234:20180802132311j:plain

f:id:kawada1234:20180802132328j:plain

f:id:kawada1234:20180802132340j:plain

晴れると海水浴がとても気持ちがいいです。

ビーチでバーベキューをするタイプの人やパタヤビーチで見かける、ステレオを持ってきて音楽をかけたり、ウェーーーーーイって楽しむ系の人はいません。

はしゃぐ人はいても落ち着いた雰囲気があります。

f:id:kawada1234:20180802132628j:plain

僕は海で泳いだりプールで泳いだり、プールサイドで寝っ転がってまったりしたり、それの繰り返しで過ごしていました。

プールにも少しずつ人が増えてきました。

一人で来た白人のお姉さんはプールの中で自撮り棒でずっと自分の動画を撮っています。

そのお姉さんの後ろを僕はクロールで全力で泳ぎます。

おじさんになってもそういう事をしたくなってしまう僕は何かの病気なのかもしれません。

f:id:kawada1234:20180802133012j:plain

f:id:kawada1234:20180802133025j:plain

夕方になると潮が満ちてきました。

空もまた曇ってきて、一雨きそうです。

明日は雨は降らない?

とカフェの店員さんに聞いたら、

最近は毎日一度は雨がふるよ。

と言われました。

さすが雨期です。

でも、雨期とはいえ一日中雨が降っているわけではありません。

タイの場合は雨が降っても1~2時間で止みます。

なので雨期のホアヒンビーチでも楽しめます。

ホアヒン旅行をする方はホアヒンビーチにも行ってみてください。

超おすすめです。

ホアヒンビーチの地図

ホアヒンの楽しみ方

ホアヒンのスアンソンビーチについてはこちら。

ホアヒンのお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

www.bangkok-life-blog.com

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ