なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

カオヤイでショッピング オシャレなモールのパリオ・カオヤイとトップスデイリー

カオヤイのショッピングモール パリオ・カオヤイの紹介

カオヤイでショッピング、お土産を買うのならパリオ・カオヤイ(Palio Khaoyai)がおすすめです。

イタリアがテーマのショッピングモール、パリオ・カオヤイの敷地内の建物は全てオシャレな西洋風の建物で統一されていて、足を一歩踏み入れたら本当にイタリアに来たような気にさせてくれます。

西洋風の建物と綺麗な緑がたくさんあるパリオ・カオヤイはインスタ映えスポットも多数。

ショッピングをしなくても、ただ歩き周るだけでその雰囲気を楽しめるスポットとなっています。

また、パリオ・カオヤイの隣にはコンビニエンスストア、トップスデイリーもあります。

宿泊場所によっては必要な物がなく、買いたい物があっても売店がなくて困ったりする事もあるかもしれませんが、そんな時はトップスデイリーに行けば解決です。

カオヤイのオシャレなショッピングモール、パリオ・カオヤイとちょっと役立つコンビニのトップスデイリーを紹介します。

 

パリオ・カオヤイ 場所と行き方

カオヤイ

カオヤイ観光を徒歩でするのは厳しいのでほとんどの方は車移動だと思いますが、誰もが車で何度も行き来するカオヤイで一番大きな道路沿いにパリオ・カオヤイはあります。

走行中、西洋風の建物があるが見えてきたらそこがパリオ・カオヤイです。

カオヤイのコンビニ

タクシーでカオヤイまで来た僕は、大量のビールやタバコを買うためにホテルの車でカオヤイのコンビニ、トップスデイリーに連れて行ってもらいました。

トップスデイリーの隣にはオシャレな西洋風の建物が。

この建物がショッピングモールのパリオ カオヤイです。

車を運転してくれたホテルの従業員に待っててもらい、コンビニで買い物をする前にパリオ カオヤイを見て回る事にしました。

パリオ カオヤイ

パリオ・カオヤイ

こちらがパリオ・カオヤイの正面入り口。

観光客がたくさんいます。

パリオ・カオヤイ

建物の下のトンネルのような所を通ってパリオ カオヤイに入っていきます。

トンネル横にはフルーツ屋さん。

小腹が空いていたので、日本では見た事がない果物を購入。

冷たくて甘くてとても美味しい。

どうやら自然豊かな山のカオヤイは新鮮でおいしい果物の宝庫のようです。

パリオ・カオヤイ

建物の下のトンネルを潜り抜けるとたくさんの観光客。

カオヤイでは一番人口密度の高い場所です。

周りは全て西洋風の建物で実際にイタリアに来たようなです。

建物は全てお土産屋さんとレストランとカフェ。

どのお店もとてもオシャレです。

パリオ・カオヤイ

パリオ・カオヤイ

どの道を通ってもとても素敵な雰囲気。

座っているだけのおじさんすらオシャレに見えてきます。

パリオ・カオヤイ

いたる所で自撮りをしている人達がいます。

緑もたくさんあり、西洋風の街並みとマッチしています。

パリオ・カオヤイ

ただの階段ですらオシャレに見えます。

パリオ・カオヤイ

マーベルのTシャツを売っている店がありました。

よく見るとガンダムのTシャツも紛れています。

さすが世界中で大人気のガンダム。

マーベルと肩を並べてるなんて日本人として誇りに感じます。

パリオ・カオヤイ

歩いていると時計台が見えてきたので向かってみます。

パリオ・カオヤイ

こちらがパリオ・カオヤイで一番のインスタ映えスポットの時計台の広場。

たくさんの人がここで写真を撮っています。

この日は雨が降ったりやんだりで空はどんより曇り空。

晴れている時に時計台広場にくるとこんなに素敵な写真が撮れちゃいます。

トップスデイリー

パリオ カオヤイを一通り楽しんだあとは本来の目的であるコンビニ、トップスデイリーで買い物をします。

コンビニのわりには広めのトップスデイリー。

イートインコーナーもあります。

トップスデイリー

普通のコンビニにある物は一通り揃っています。

カオヤイのコンビニ トップスデイリー

カオヤイは山なので海はありませんが、川遊びのできる川はあります。

川遊びをしたいけど水着がないという方はトップスデイリーで川遊びグッズをそろえる事ができます。

カオヤイのコンビニ トップスデイリー

洗面所やバスルームで使う物、赤ちゃん用品も揃っています。

泊まるホテルによってはコンディショナーがないかもしれませんが、ここでそろえる事ができます。

カオヤイのコンビニ トップスデイリー

ビールだけでなく、ワインもたくさん売られています。

僕が泊まったホテルには売店がなかったので、ここで大量にお酒を購入。

カオヤイのコンビニ トップスデイリー

果物や野菜もたくさん売られています。

日本では見たこともない果物も安い値段で売られていますが、タイの果物って何を食べても美味しい。

カオヤイのコンビニ トップスデイリー

レジ裏にはタバコも売られています。

パリオ カオヤイとトップスデイリーでカオヤイでの買い物に困る事はありません。

カオヤイの楽しみ方

カオヤイでレンタカーを借りる方法はこちら。

カオヤイのおすすめホテルはこちら。

カオヤイへの行き方・帰り方やお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

パリオ カオヤイの営業情報と地図

住所(英語) 146/1 ม.4 Palio Khaoyai ถ.ธนะรัชต์, กม.17, Tambon Mu Si, Amphoe Pak Chong, Chang Wat Nakhon Ratchasima 30130
住所(タイ語) 146/1 ม.4 Palio Khaoyai ถ.ธนะรัชต์, กม.17, ตำบล หมูสี อำเภอปากช่อง นครราชสีมา 30130
電話番号 044 365 888
営業時間 9:00~19:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ