なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

サメット島で一番おすすめのビーチ アオパイビーチの紹介

サメット島 アオパイビーチ

タイのサメット島で一番おすすめのビーチはアオパイビーチ(Ao Phai Beach)になります。

いくつかのビーチがあるサメット島ですが長さ200メートルほどのアオサイビーチの特徴は

・緑の美しい海水は海底まで見えるほど澄んでいてとても綺麗である。

・波は穏やかで海水も暖かく、小さな子供でも安全に海水浴を楽しめる。

・パラセーリングやカヤック、シュノーケリングツアー、フィッシングツアーといったマリンアクテビティが楽しめる。

・落ち着いた観光客が多いので日中は美しい海・山・空を見ながらゆっくりとしずかにくつろげる。

・ビーチ沿いには美味しいレストランがあり、チキンやソムタムを売っているおばちゃんもいてビールもいつでも買えるので、飲み食いには困らない。

・夜のレストランではファイヤーダンスショーを見る事ができる。

・ビーチ沿いにはコンビニ・ATM・レンタルバイク・旅行会社もあり何かと便利。

・ビーチ上にマッサージ師のおばちゃん達がたくさんいて、いつでも綺麗なビーチ上で海を眺めながらマッサージを受ける事ができる。

・たくさんの人で賑わうクラブがあるので、夜遊びも楽しめる。

という点があります。

サメット島に滞在した時間のほとんどをアオパイビーチですごしたのですが、とてもいいビーチだったので紹介します。

 

アオパイビーチの場所と行き方

タイのサメット島

アオパイビーチはサメット島の上陸地点であるナダン港からソンテウで10分ほどの場所にあります。

アオパイビーチにはサメット ヴィラ リゾートというホテルのプライベートビーチもあります。

サメット ヴィラ リゾートに泊まればホテルのプライベートボートでバンペー港からアオパイビーチまで直で来る事ができます。

サメット島への行き方とプライベートボートを利用する方法はこちら。

アオパイビーチ

ビーチの様子

サメット島のアオパイビーチの紹介

アオパイビーチの波は常に穏やかです。

海水の温度は温泉よりちょっと低いくらいなので長時間でもとても気持ちがよく海水に浸かっていられます。

海水浴を楽しんでいる小さな子もたくさんいました。

ビーチチェアは有料で借りれます。

サメット ヴィラ リゾートに宿泊していれば無料でビーチチェアもバスタオルも利用できます。

タイ・サメット島

ビーチの砂は白くて綺麗で砂浜にはゴミもありません。

とても柔らかく砂遊びをしやすい砂なので、たくさんの子が砂遊びに興じています。

ビーチ上にはマッサージ師のおばちゃんがたくさんいます。

心地よい波の音を聞きながら気持ちのいいマッサージを受けている人達は皆、即眠りに落ちてしまっています。

サメット島 アオパイビーチ

ビックリするほど綺麗なグリーンの海。

澄んでいる綺麗な海水なので、海底の砂や岩の様子もよく見えます。

海中でも近くで泳いでいる人の姿がはっきりと見えるほどの透明度。

綺麗すぎる海なので、海中では今まで見た事がない景色がはっきりと見る事ができます。

木陰ゾーンにもビーチチェアとテーブルが置かれていますが、この辺りは虫が多い。

f:id:kawada1234:20191018152604j:plain

木陰ゾーン周辺の岩場には浅瀬が広がっていて、たくさんの魚がいます。

小さな子供達がここで楽しそうにシュノーケリングをしています。

マリンアクティビティ

アオパイビーチ上にあるこちらの旅行会社ではパラセーリングやカヤック、シュノーケリングツアー、フィッシングツアーなどのマリンアクティビティの申し込みをする事ができます。

また、こちらのお店では帰りのフェリーのチケットを買う事もできます。

ジェットスキーをやりたい方は隣のサイケオビーチまで行く必要がありますが、レンタルバイクで5分ほどで行く事ができます。

サメット島でのジェットスキーについて詳しくはこちら。

f:id:kawada1234:20191018152733j:plain

解放感のある綺麗な海で自然を見ながらのカヤックやパラセーリングはとても気持ちがよさそう。

アオパイビーチにはたくさんの魚がいます。

ツアーを頼まなくてもアオパイビーチで十分にシュノーケリングを楽しむ事ができます。

ゴーグルは近くのコンビニに売っていますが、僕はホテルで50バーツでレンタルしました。

サメット島でシュノーケリング

大人が立てるくらいの場所でもいろんな種類の魚がいます。

まれに綺麗な色をした魚の魚群も現れます。

海の中がはっきりと見えるシュノーケリングが楽しすぎて僕は気づいたら3時間ほどシュノーケリングをしていました。

また、海中でこのような画像や動画を撮りたいという方はこちらのカメラを使う事をおすすめします。

食事

f:id:kawada1234:20191011201822j:plain

ビーチ沿いにはレストランがいくつかありますが一番おすすめなのはサメット ヴィラ レストラン。

メニューにはシーフード料理やタイ料理、パスタ、ハンバーガーなどがあり、どれも美味しい。

日本の飲食店の過剰なサービスを当たり前のものと思って育ってきた我々日本人は、タイのレストランでイラっとする事が多々あると思います。

が、こちらのレストランは店員さんの心配りもとてもよく、快適に食事をする事ができます。

店員さんへの教育がかなりしっかりとされているようです。

タイではアルコールを買えない時間がありますが、アオパイビーチではいつでも買う事ができます。
照りつける太陽の下、ボーっと海を見ながら飲むビールは最高。

ソムタムやタイ風焼き鳥を売っているおばちゃんがいます。

ソムタムも焼き鳥も注文を受けてから作ってくれます。

じっくりと炭火で焼かれたおばちゃんの焼き鳥がびっくりするほど美味い。

ビーチチェアに横になって焼き鳥をつまみにビールを飲み、最高の時間を過ごせます。

日が暮れてくるとビーチチェアは片付けられ、ビーチ上にはテーブルと椅子が用意されます。

アオパイビーチのディナータイムの始まりです。

ディナータイムではファイヤーダンスショーを見る事ができます。

大迫力のとても綺麗なファイヤーダンスショーを見ながらのとても贅沢な食事を楽しめます。

サメット ヴィラ レストランについて詳しくはこちら。

夜になるとアオパイビーチにあるクラブ、Silver Sand Barはたくさんの人で大盛り上がり。

音楽を聞きながら飲みたい、踊りたいという人達でとても賑わっています。

雰囲気がとてもよく、いるだけで楽しいのでクラブに興味がない方も行ってみる事をおすすめします。

Silver Sand Barについて詳しくはこちら。

周辺のお店

アオパイビーチ沿いにはたくさんの飲食店が並んでいます。

タイ料理、シーフード料理、ハンバーガー、ピザ、パスタといったガッツリ系からタイ風ラーメンのクイッティアのお店、そしてクレープのお店もあります。

日本ではないフルーツを使ったクレープもたくさんありますが、どれを食べても美味しい。

コンビニもあります。

普通のコンビニに売られているものだけでなく、水着やゴーグル、浮き輪などの海水浴グッズもたくさん売られています。

また、お店の前にはATMも置かれています。

コンビニの隣にはレンタルバイク屋さん。

サメット島は山道も多く、徒歩移動はめんどくさい。

レンタルバイクでぶらっと移動できるのはとても便利です。

また、緑豊かなサメット島内をレンタルバイクでドライブするのもとても気持ちが良く、楽しめます。

サメット島でレンタルバイクを借りる方法はこちら。

アオパイビーチにプライベートビーチのあるホテル、サメット ヴィラ リゾートについてとお得に安く泊まる方法はこちら。

アオパイビーチの地図

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ