なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

カオヤイでおすすめレストラン・チョコレートファクトリー 食事もスイーツも絶品のお店

カオヤイのチョコレートファクトリーの紹介

カオヤイ観光で誰もが気になるレストランといえばチョコレートファクトリーになると思います。

他のレストランとは違うオシャレな建物にお花いっぱいの花壇、夜は綺麗なイルミネーションがキラキラしているチョコレートファクトリー。

カオヤイ観光では誰もが何度もチョコレートファクトリーの前の道路を通り、そのオシャレな外観を何度も見る事になると思います。

その名の通りチョコレート系のスイーツもありますが、それだけではなくタイ料理とイタリアンのメニューがあります。

カオヤイ観光で素敵な外観が気になっていたチョコレートファクトーリー、ランチを食べに行ったのですがオシャレな外観だけでなく、味にも大満足したので紹介します。

 

チョコレートファクトリーの場所と行き方

カオヤイ チョコレートファクトリー

チョコレートファクトリーはカオヤイ観光で何度も行き来する、カオヤイで一番大きな道路沿いにあります。

夜は綺麗なイルミネーションがキラキラしていてひときわ目立ちます。

ほとんどの方はカオヤイは車移動だと思います。

この記事の下の方に地図を貼っているので地図を見ながら行けば簡単にたどり着けますが、カオヤイの移動中は何度もチョコレートファクトリーの前を通る事になると思うので、観光中に場所はすぐに把握できます。

チョコレートファクトリー お店の様子

日中はオシャレな建物と綺麗な花壇が目立つチョコレートファクトリー。

f:id:kawada1234:20190817140609j:plain

花壇の前では撮影会を行っている人がたくさんいました。

f:id:kawada1234:20190817140646j:plain

敷地内のどこをみてもオシャレな光景。

どこを撮っても映えます。

カオヤイのチョコレートファクトリー

夜に来るとお店は綺麗なイルミネーションでキラキラ。

カオヤイで一番のロマンチックスポットとなります。

f:id:kawada1234:20190817140650j:plain

ホテルの受け付けのようなこちらはレストランの正面入り口。

f:id:kawada1234:20190817140829j:plain

入り口横にはカオヤイの綺麗な緑の風景を楽しめるテラス席もあります。

f:id:kawada1234:20190817140912j:plain

僕は車で来たのですが、正面の駐車場はいっぱいだったので裏の駐車場に車を停めました。

こちらはお店の裏の駐車場からの入り口。

階段を上って進みます。

f:id:kawada1234:20190817141013j:plain

ピザ専用の調理場がありました。

ピザ専用のかまどもあります。

タイのレストランでメニューにピザがあるお店は、ピザ専門のコックさんがいるレストランがあります。

きっとこの人もピザ専用のコックさんなのでしょう。

コックさんが作っているピザの生地は薄く、焼きあがったらパリパリサクサクの食感になるのでしょう。

ピザ専用調理場を見てピザへの期待が高まります。

カオヤイのチョコレートファクトリー

天井が高く広い店内はオシャレで解放感を感じます。

お昼時だったので店内はほぼ満員。

お客さんはほとんどが観光客のようです。

チョコレートファクトリー いただきます

カオヤイのチョコレートファクトリー

こちらのオシャレドリンクは75バーツで約250円。

円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

青の部分はバタフライピーという植物のエキスで体に悪い成分は一切ありません。

バタフライピーはアンチエイジングの効果もあり、美を追求する世界中の女性の間で大人気です。

カオヤイのチョコレートファクトリーの紹介

こちらはシーフードトムヤンクン。

お値段は280バーツで約960円。

プリプリのエビやイカが入っています。

辛い物が食べれない僕はほとんど食べれませんでしたが、スプーンにご飯を載せてスープにくぐらせ上にシーフードを載せて食べたら、辛さが襲ってくる前の数秒はとても美味しかったです。

お米の国、タイ料理ではほとんどのおかずがご飯にとても合う!

カオヤイのチョコレートファクトリー

こちらは野菜ピザ。

お値段は320バーツで約1100円。

ピザの調理場を見た瞬間にピザをオーダーする事は決めていましたが、焼きあがった生地は思った通りのサクサク感。

野菜もたっぷり入っています。

生地に塗られたトマトソースもトロトロチーズもたっぷりで、食感だけでなく味も美味しい。

僕は学生時代長年ピザ屋でバイトをしていましたが、タイで食べるピザは日本で食べるよりも圧倒的に美味しい。

生地も美味いし、日本よりも具材もチーズもたっぷり乗っています。

日本のピザって日本人の舌に合わせてなのか、それとも経費削減のためなのか、タイで食べるピザよりもチーズが少ない上にチーズ自体の味も劣ります。

タイ観光にきた日本人にピザは是非食べてもらいたい。

ケーキも頼んだのですが、お腹がいっぱいになったのでお持ち帰り。

カオヤイのチョコレートファクトリー

スイーツの種類もたくさんありましたが、僕が頼んだのはチョコレートケーキ。

たっぷりのチョコレートとスポンジの上にはバナナがあります。

チョコレートの味は僕が知っているチョコレートとはワンランク上で、バナナともよく合いとても美味しいケーキでした。

カオヤイの楽しみ方

カオヤイでイチゴ狩りをするなら日本人経営者のいるこちらの農園がおすすめ。

カオヤイのおすすめホテルはこちら。

カオヤイへの行き方・帰り方やお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

チョコレートファクトリー 営業情報と地図

住所 パークチョン郡 ナコーンラーチャシーマ 30130 タイ
住所(タイ語) ตำบล ปากช่อง อำเภอปากช่อง นครราชสีมา 30130
電話番号 +66 92 443 8881
営業時間 9:30~22:00

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ