バンコク・フワランポーン駅の近くにあるイタリアンのコンテント(contento)は、オシャレなタイ人や外国人旅行者、グルメな人達に大人気のレストランです。
なぜか日本人界隈では知られていませんがオシャレな店内、美味しい本格イタリアン料理の数々で大人気。フワランポーン駅の近くなので国鉄を使っての旅行帰りや三大寺院観光の際にも行きやすく、また、誕生日やクリスマスなどの特別な日を祝うタイ人や外国人観光客で常に賑わっています。
今回ベトナムから観光にきたお姉さんからコンテントに行こうとお誘いがあったので行ってみたのですが、すごくいい感じの雰囲気の中で美味しいイタリアンをいっぱい食べて、大満足のディナータイムを過ごせました。そんなコンテントを紹介します。
場所と行き方
コンテントの最寄り駅は地下鉄MRTのフワランポーン駅になります。
また、国鉄のバンコク中央駅からも近く、どちらの駅からも徒歩5分もしないくらいのチャルンサワット橋を越えた先にあるマイトリ・チット通り沿いにあります。
地名を見ても全然ピンとこないという方がほとんどでしょうが、この記事の下の方にはってある地図を見ればサクっとたどり着けます。
タイと洋風がいい感じに融合されたマイトリ・チット通りはおしゃれな街並みなで適当に歩いているだけでも楽しめます。
お店の様子
マイトリ・チット通りにある中でも一番オシャレな外観のお店がコンテントになります。窓の形や植物も、現地で見るといい感じです。
お友達のベトナム姉さん達はお店前でパシャパシャと撮影会をしていました。
洋風感満載の店内。中に入るとワインのたくさんはいった棚と階段があります。階段を上ると二階席もあるのかは不明ですが、たぶんあるっぽいです。
落ち着いた雰囲気の店内。お客さんはおめかししている人が多いです。何かのお祝いなどで来ている人が多いのでしょう。
クリスマスバージョン
12月ごろから建物はライトアップされて、クリスマス・ニューイヤーバージョンになります。
ものすごく綺麗なキラキラ具合で、立ち止まって写真を撮る通行人もよく見かけます。
店内もクリスマスバージョンの装飾がほどこされていて、通常営業とは雰囲気が全然違っています。
メニューとお値段
イタリアン中心のメニューのコンテント。その一部のメニューと料金を説明します。
また、本格イタリアンなのでメニュー名を見てもどんな料理かピンとこない事もあるかもしれませんが、こちらの【VIEW MENU】というとこで写真付き全メニューを確認できます↓
小皿料理はBaked Clamsやツナのタルタル、イカ系料理などがあり、お値段は260~780バーツ。
ボンゴレやトリュフ、チリ クラブといった種類のあるパスタは320~650バーツ。
フレンチフライやグリーンサラダなどのサイドメニューは80~120バーツ。
ビーフチークやシーバスのステーキ、ポークチョップなどのメインは420~1750バーツ。
こちらはドリンクメニュー。種類は豊富でワインやビール、各種カクテルなど、数多くのドリンクメニューがあります。
いただきます
まずはビールで乾杯。
ワインや水は店員さんが注いでくれます。
また、一部料理は店員さんが席の近くまで加熱したまま持ってきてくれて、その場でよそってくれます。
パンに塗って食べるチキン リバーは320バーツ。イタリアンではたまに食べますが、コンテントのチキンリバーはかなりおいしい。チキンリバーが美味しすぎて必要以上にパンを食べてしまいます。
さっぱり系のドレッシングにチーズの乗ったネイキッド トマトは360バーツ。
あさりの上にイベリコ豚の乗ったBaked Clamsは260バーツ。トマトよりも安いのに驚きです。
ビーフ ラグは420バーツ。ビーフ ラグって何?と思ったのですが、名前の通りの牛肉を使った料理です。コンテントでは煮込んだ牛肉が麺にかかっています。
メインのファーマー ソーセージは540バーツ。お皿に乗っているソースとクリーミーマッシュをたっぷりつけていただきます。
こちらもメインのフィレット ロッシーニ。お値段は1750バーツ。牛ヒレ肉をフォアグラとトリュフで作ったソースで食べるという贅沢な一品です。
ヒレ肉は柔らかく、ソースとの相性も抜群。特別な日に贅沢したいという時に頼むべき一品です。
これらの料理をシェアして大満足のディナータイムを過ごせました。ベトナム姉さん達はコンテントがかなり気に入ったようです。
という事で再びバンコク旅行に来たベトナム姉さん達。今回もまたコンテントでお食事をする事になりました。ベトナム姉さん二度目のコンテントはクリスマスバージョン。
クリスマスバージョンのコンテントですが、メニューは通常通りです。
ウニのクロスティーニは360バーツ。やはりウニはパンじゃなくて米にのっていた方がいい。
ベビー スクイッドは360バーツ。ピリッとした辛さもありエスニックな風味も感じました。こちらはイタリアンとタイの手法をミックスした料理なのでしょうか。
トリュフのパッパルデッレは650バーツ。なかなかのお値段のパスタですが、お値段相応のかなりレベルの高いパスタです。
チキンミラネーゼは420バーツ。ミラノ風チキンカツといった感じの料理でソースをかけてもかけなくても美味しく、もっと安くお店が近所だったら月一くらいで食べたいです。
BEEF CHEEは720バーツ。こちらもお皿に乗っているソースとクリーミーマッシュをたっぷりつけていただきます。牛繊維を感じる柔らかな食感で、老人になっても余裕で食べる事が出来そうです。ソースも美味しく肉との相性も抜群で、家だったらお皿もペロペロしていたでしょう。
以上、オシャレで料理も美味しいコンテントの紹介でした。フアランポーン駅周辺に行った時、クリスマスや誕生日などのイベント日に訪れてみる事をお勧めします。
フアランポーン駅周辺でおすすめのローカルタイ食堂のジェイ オー チュラについてはこちら。
バンコクでおすすめのイタリアンのイル・ボロネーゼについてはこちら。
ベトナム姉さんと食べる、バンコク旅行で美味しいタイ料理の食べ歩き!のモデルケースはこちら。
特別な日のディナーはSoufflé and meもおすすめです。
営業情報と地図
住所(英語) 472 Maitri Chit Rd, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
電話番号 0908982397
営業時間 17時00分~23時00分