なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

タイ・バンコクにもある100円ショップのダイソーでコロコロを買う【DAISO】

バンコクのダイソー

100円ショップが大好きな人ってたくさんいると思います。

日本に来る外国人も100円ショップが大好きな人が多くて、僕が高円寺に住んでいた頃はちょくちょく外国人の友達がうちに泊りに来ていましたが、彼ら彼女らが日本に来るたびに一度は中野にある大きなダイソーに一緒に行っていました。

100円だと思って油断していると気が付いたらたくさん買っていてお会計で思った以上の金額を払っている、イッツダイソーマジック!!

これを言うとどこの国の人にもウケました。ダイソーあるあるです。

タイにもダイソーはたくさんあります。100店舗くらいあるそうです。

絨毯や床の毛を取るためにコロコロが欲しかったのですが、コロコロごときに高いお金を出したくはありません。なのでダイソーで買う事にしました。

ダイソーの場所と行き方

バンコク内にはダイソーがたくさんありますが、今回僕が行ったダイソーはBTSサラデーン駅と直結しているタニヤプラザの2階にあります。

f:id:kawada1234:20180817141650j:plain

f:id:kawada1234:20180817141701j:plain

サラデーン駅の一番出口の方へ行くとタニヤプラザの入り口があります。

f:id:kawada1234:20180817141742j:plain

タニヤプラザの二階にダイソーがあります。

ダイソーで売っている物のお値段

f:id:kawada1234:20180817141636j:plain

タイのダイソーは60バーツ、約200円均一です。円への換算はこれを書いている今のレートでしています。

日本にある商品と大差はないように感じますが、お値段は日本の倍です。ほとんど中国製なのに。

日本だとダイソーで買い物をする人は安いからだと思います。商品以外にもお得感という大きな付加価値も日本のダイソーでは得られます。でもタイでは安いから買いに行くというお店ではないように思います。

看板にはDAISO JAPANって書かれていて日本アピールをしていますが、日本の会社って事でタイの人は品質がいいと感じてしまうからこの値段でも成り立つのでしょうか。

店内の様子

f:id:kawada1234:20180817141802j:plain

お店には人気商品ランキングがあります。

タイのダイソーのどこにいってもこのランキングがあります。

f:id:kawada1234:20180817141817j:plain

f:id:kawada1234:20180817141830j:plain

入ったらお菓子コーナーがあります。僕は60バーツ払ってこれらのお菓子を買う気にはなりません。

f:id:kawada1234:20180817141845j:plain

つけま等のコスメ品があります。

日本語が書かれた商品だらけなので、日本のダイソーで売っているものと同じなのでしょうか。ただし、値段は日本の倍です。

f:id:kawada1234:20180817141914j:plain

手袋も売ってますが、タイで使う人はいるのでしょうか。

f:id:kawada1234:20180817141938j:plain

売り上げランキングに入っている赤ちゃんのおしりふきです。

オードリー春日はお風呂に行かない日はおしりふきで体を拭いていると数年前にテレビで言っていました。

f:id:kawada1234:20180817142027j:plain

文房具コーナーです。ペンは他で買った方が安いです。

この値段で売れるのはやはり日本の会社っていうブランド価値があるからでしょうか。中国製だけど。

f:id:kawada1234:20180817142043j:plain

圧縮袋系も色々と取り揃えてあります。

ちょくちょく旅行にいく僕は日本にいた時は毎回ダイソーで衣類圧縮袋を買っていました。タイでも100円で買いたい。

f:id:kawada1234:20180817142112j:plain

ダルマや招き猫の置物があります。

日本で売れ残ったものをタイのダイソーで売っていたりもするみたいですが、売れ残りが倍の値段で売れるなんてすばらしいビジネスです。

f:id:kawada1234:20180817142132j:plain

この辺も日本のダイソーでよく見かけるものですが、お値段は倍です。

f:id:kawada1234:20180817142147j:plain

お茶碗やお盆も売られています。

f:id:kawada1234:20180817142203j:plain

でっかい消臭ビーズもあります。この大きさだと60バーツでも僕はお得感を得られます。

買いませんが。

f:id:kawada1234:20180817142220j:plain

売り上げランキングにあったキッチンタイマーです。

このキッチンタイマー、東雲のタワーマンションに住んでいるお金持ちの友達が使っていたものと同じでした。

f:id:kawada1234:20180817142232j:plain

奥のサンダルは150バーツです。

日本のダイソーもそうですが、まれに60バーツでないものもあります。

f:id:kawada1234:20180817142305j:plain

フック類も大量にあります。

今は必要でなくても使う時がきそうだし、安いからとりあえず買っておくか、なんて考えて購入するとダイソーマジックにハマってしまいます。

f:id:kawada1234:20180817142319j:plain

お目当てのコロコロを発見。

でも、本体だけで粘着シートは別売りです。

という事でコロコロ本体と粘着シートを購入。お会計は120バーツです。

日本の値段を知っているのでタイのダイソーだとお得感はありません。それでも他で買うよりは安いです。

もし日本のダイソーの値段を知らなければ、タイのダイソーでもお得感を得られたでしょう。コロコロ以外にも他で買うよりも安く買えるものはたくさんあります。

バンコクにあるダイソーの地図

バンコクでも、グーグルマップでダイソーと検索すれば、周辺のダイソーが表示されます。

周辺のおすすめスポット

サラデーン周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ