バンコクでは国の方針で有名な屋台街がどんどん減ってきていますが、それでもまだまだ屋台はたくさんあります。
どこの屋台でも料理は美味しい上に安く、とても満足なお食事になります。
屋台は衛生的に不安と言っていたタイ旅行に来た友達を屋台に無理矢理連れて行ったのですが、食べたらとても満足していました。
タイに来たら一度は屋台で食事をしてほしい。
バンコクの日本人街であり、夜になるとカラオケやキャバクラで賑わうタニヤにも屋台はあります。
特に男性だったら夜のタニヤに行こうと計画をしている人も多いと思います。
そんなタニヤに安くて美味しいおすすめのカオマンガイの屋台があるので紹介します。
タニヤのカオマンガイ屋台の場所と行き方
カオマンガイの美味しい屋台のあるタニヤの最寄り駅はBTSサラデーン駅になります。
サラデーン駅から徒歩3分ほどで屋台に着きます。
駅を出たらタニヤ通りに入ります。
そしてタニヤ通りをまっすぐ歩きます。
ファミリーマートを右に曲がります。
少し歩いてまた右に曲がります。
そうすると屋台がずらーっと並んでいる場所に着きます。
一番手前の屋台がカオマンガイの屋台になります。
カオマンガイの屋台の様子
このいかにもうまそうな料理を作りそうなおばちゃんが、カオマンガイを作ります。
このおばちゃんを見るだけでも味に間違いはなさそうです。
発音が悪すぎて通じな事の方が多い僕でも、『カオマンガイ、プリーズ』と言ったらきちんと伝わりました。
反射して見にくいですが、ショーケースの中に鶏肉があります。
これがカオマンガイに使われる鶏肉です。
僕が来る直前までお客さんがたくさんいて席が埋まっていたようです。
テーブルを片付けるまで待っててと言われたのでひとまず写メをとっておきます。
テーブルが片付いたので席に着きます。
テーブルの上にはタイの食堂や屋台でおなじみの辛い調味料や砂糖やナンプラー等の味変調味料が置いてあります。
調理中のおばちゃんの姿から、料理うまいオーラが伝わります。
カオマンガイ、楽しみです。
カオマンガイいただきます
待つこと数分、カオマンガイの到着です。
カオマンガイとはジャスミン米の上に蒸し鶏をのせただけのシンプルな料理です。
ご飯は鶏を煮込んだゆで汁で炊きます。
なのでご飯にもしっかりと味がついていて美味しいです。
また、鶏を煮込んだゆで汁でスープも作ります。
シンプルですが煮汁まで、鶏の全てを使った料理です。
こちらのカオマンガイのお値段は40バーツ、日本円で約130円です。
円への換算はこれを書いている今のレートでしています。
これが40バーツなんて、その安さにびっくりします。
このカオマンガイ、あっさり味でかなり美味しいです。
鶏肉も美味しい。
ご飯にもしっかりと味がついています。
ご飯単品で食べても美味しいです。
そして以外とお腹に溜まります。
小食の人だと全部食べる事ができないかもしれません。
こんな素敵なカオマンガイが40バーツだなんて、素敵すぎます。
カオマンガイ屋さんで出てくるスープはどこのスープもとても美味しいのですが、このスープもかなりうまいです。
カオマンガイよりもスープが好きだという人もいると思います。
40バーツでかなりの満足度のカオマンガイ、美味しくいただきました。
周辺のおすすめスポット
タニヤのカラオケでの遊び方についてはこちら。
タニヤにある世界の山ちゃんについてはこちら。
カオマンガイ屋さん周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。
カオマンガイの屋台の地図
この屋台の場所の地図を貼っておきます。
地図の赤ピンの辺りにこの屋台があります。