なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ジャパンエキスポ2019のコスプレイヤーとケンドーコバヤシ【JAPAN EXPO THAILAND 2019】

タイ・バンコクのコスプレイヤーさん達 ジャパンエキスポ2019

タイ・バンコクで毎年開催されている日本の文化を体験できるイベントのジャパンエキスポ(JAPAN EXPO THAILAND)。

2019年の今年も1月25日から27日にかけてジャパンエキスポ2019が開催されました。

ジャパンエキスポにはタイ・バンコクのコスプレイヤーさん達が集結します。

日本からはケンコバ、ケンドーコバヤシさんが来てコスプレをしていました。

イベントが開催されているセントラルワールドの外の広場にはものすごい数のコスプレイヤーさんがいて、東京ドームのコスプレイベント、TDCのようになっています。

ジャパンエキスポに行った僕はタイの素敵なレイヤーさん達やケンコバさんの写真を撮りまくってきました。

 

セントラルワールドの広場の様子 

f:id:kawada1234:20190201173830j:plain

セントラルワールドの外の広場はたくさんのステージや屋台が出ていますが、ステージとステージの合間はコスプレイヤーさん達やカメコ、そしてジャパンエキスポに来た人達やセントラルワールドに来た人達で大混雑しています。

目的が違いまくる人達が入り乱れてそれぞれ楽しんでいるこの光景は東京ドームのコスプレイベント、TDCのようです。

バンコクでは空気汚染が深刻化していて何百校もの学校が臨時で休校になっている時ですが、たくさんの人が外で楽しんでいます。

マスクをしている人は少ししかいません。

f:id:kawada1234:20190201174425j:plain

f:id:kawada1234:20190201174428j:plain

ジャパンエキスポを護るために日本から自衛隊と警察が派遣されたでしょうか。

いや、そんなはずはないぞ!

と思いおまわりさんに聞いてみたら、日本語が上手なタイ人のコスプレイヤーでした。

こんなコスプレ衣装まであるのですね。

日本に持って言ったら悪い事ができそうです。

セントラルワールド屋内のコスプレイヤーさん達

f:id:kawada1234:20190201174719j:plain

まずは買い物と、屋内のジャパンエキスポの様子を見ようと思いセントラルワールドの中に行きます。

セントラルワールドの中にもコスプレイヤーさんがたくさんうろうろしています。

初音ミクとシドニーを発見!

タイ・バンコクのコスプレイヤー 初音ミクとシドニー

知っているキャラのコスプレをしている人がいると嬉しいものです。

シドニーさん、こんなセクシーな姿でセントラルワールドをうろついています。

コスプレ姿でショッピングモールをうろつく事って日本だと難しそうですが、日本のレイヤーさんはうらやましいのではないでしょうか。

f:id:kawada1234:20190201192457j:plain

少し歩くと楽しそうにしているお二人さんがいました。

f:id:kawada1234:20190201192526j:plain

片方のレイヤーさんはめっちゃ足が細い。

このキャラクター達が誰なのか、僕はわかりませんがとてもかわいいキャラです。

 

セントラルワールド屋外のコスプレイヤーさん達

f:id:kawada1234:20190201192930j:plain

買い物も終わり、セントラルワールドの外の広場に移動します。

この場所にはレイヤーさんがたくさんいます。

和風三人組のレイヤーさん。

ドラゴンボールやワンピースやジョジョといった王道のアニメしか知らない僕はこのキャラ達もしりませんが、ものすごくきまっています!

f:id:kawada1234:20190201193557j:plain

f:id:kawada1234:20190201193712j:plain

話しかけた時に制服のレイヤーさんが日本語で答えてきたので、このお姉さん達は日本人?と思ったのですがタイ人でした。

f:id:kawada1234:20190201193928j:plain

f:id:kawada1234:20190201193933j:plain

赤傘のお姉さん。

写真ではとってもかっこいいですが、傘がなかなか開かなくて慌ててわちゃわちゃしていた姿がとてもかわいかったです。

f:id:kawada1234:20190201194138j:plain

とてももかわいいお二人さん。

羽がついてますがすーぱーそに子と初音ミクなのでしょうか。

それとも違うのでしょうか。

わかりません。

f:id:kawada1234:20190201194141j:plain

足元には宣伝と撮った写真はこちらにというSNSのアカウントが書かれた紙がおかれています。

日本でもたまに見るスタイルです。

f:id:kawada1234:20190201195034j:plain

となりにはものすごい色気ムンムンのレイヤーさんがいました。

f:id:kawada1234:20190201195101j:plain

この日一番の色気ムンムンレイヤーさんでしたが、僕のカメラの技術ではその色気を完全に捉える事ができませんでした。

無念です。

f:id:kawada1234:20190201195204j:plain

ナルト君を発見!!

僕、数か月前からキンドルでナルトを一巻から買ってちょっとずつ読んでいます。

現在30巻目まで突入。

僕にとってものすごくタイムリーなナルト君でテンションが上がりました。

f:id:kawada1234:20190201195329j:plain

記念にクナイでさしてもらいます。

僕がとっているアンケートでは、現在58%のタイ人にナルト君は知られています。

日本が誇る王道少年漫画のナルト。

読んだ事がない方や長い間読んでない人はまずは一巻を読んでみましょう。

僕は少年ジャンプで読んでいましたが、久々にまとめて読み返してみたら相変わらず面白い。

おじさんになった今、当時読んでいた時より面白く感じます。

ロングヘアーの綾波レイ

f:id:kawada1234:20190201200132j:plain

こちらのレイヤーさんは綾波レイなのでしょうか?

人生で色んな人からエヴァンゲリオンを見るようにと勧められたことが何度かあるのですが、未だに見た事がありません。

なので綾波レイである自信はないのですが、ロングヘアーの綾波レイという事でいいのでしょうか?

f:id:kawada1234:20190201200537j:plain

f:id:kawada1234:20190201200548j:plain

ピンクの髪の毛ってグッときます。

僕はピンクの髪の毛が好きなのでしょう。

笑うと牙が生えていました。

で、こちらのキャラクターも誰なのかわからないのですが、誰なのかものすごく知りたい!!

f:id:kawada1234:20190201201037j:plain

ものすごく長~~~~~い剣を持ったレイヤーさんがいました。

日本だと服や小道具を手作りしているレイヤーさんはけっこういますが、この剣も手作りなのでしょうか。

ものすごいクオリティです。

タイ バンコクの巨乳のコスプレイヤー

そして写真を撮っている時に気がつきました。

なんという事でしょう、こちらのレイヤーさん、お胸がとてもおっきい!!!

f:id:kawada1234:20190201201714j:plain

f:id:kawada1234:20190201201810j:plain

佇まい、雰囲気、表情、クオリティの高い衣装、剣、そして大きなお胸。

かなりレベルの高いレイヤーさんです。

f:id:kawada1234:20190201202149j:plain

セクシー系、かわいい系のナースのレイヤーさんはたびたび見た事がありますが、こちらはホラー系ナース。

アニメかゲームのキャラクターだとは思いますが、このキャラクターも僕は知りません。

注射器が手作りだとしたらものすごいクオリティです。

f:id:kawada1234:20190201202133j:plain

ナースの隣には夜、歌舞伎町ですれ違う女性っぽいレイヤーさんがいました。

ただこのポーズからすると何かしらの能力者っぽいです。

何の能力者なのでしょうか。

f:id:kawada1234:20190201202236j:plain

びっくりするほどウエストの細いレイヤーさんを発見。

f:id:kawada1234:20190201202241j:plain

武器を持っているのかと思ったらブラシでした。

このコス、かなりグッときます。

そしてこのレイヤーさんにとてもよく似合っています。

グッときすぎた僕はかなりの枚数写真を撮らせてもらいました。

f:id:kawada1234:20190201202248j:plain

写真を撮りまくってしまったので、お礼にセントラルワールドで買ったさんまの缶詰をプレゼントしました。

日本のさんまの缶詰、タイで買うと300円ほどする高級品です。

セントラルワールド前の道のコスプレイヤーさん

f:id:kawada1234:20190201204238j:plain

たくさん写真を撮って満足したし、用事もあったので帰る事にします。

セントラルワールド周辺にいるタクシーやトゥクトゥクはここぞとばかりにぼったくってくるので、少し歩いてバイタク乗り場まで行くために道を歩こうとしたら、ジェロニモがいました。

こちらのレイヤーさんはケンコバ、ケンドーコバヤシさんです。

写真を撮ってブログに載せていいかを聞いたら、低音のセクシーボイスで快くオッケーしてくれました。

f:id:kawada1234:20190201204642j:plain

ジェロニモなので下半身はプロレスパンツ一丁ですが、ものすごく素敵な笑顔です。

僕は写真を撮らせてくれたレイヤーさんにはお礼として撮らせてもらった写真のデータ全てと明るさとかを変えたデータを後日送るのですが、ケンコバさんにはデータを送る事はできそうにありません。

なので一度セントラルワールドの外にある屋台に戻り、お礼にハイボールを渡す事にしました。

遊びで来たのか仕事で来たのかわからなかったのでハイボールを渡した時に聞いてみたら、仕事で来たとの事でした。

仕事中だったのか、それとも仕事の前か後だったのかはわかりませんが、ケンコバさんはハイボールも快く受け取ってくれました。

ジャパンエキスポ2019で写真を撮らせてくれたレイヤーさん達みんな、こんな僕に写真を撮らせてとお願いされても嫌な顔一つせずに撮らせてくれて、おかげで楽しい時間をすごせました。

素敵でいい人達だらけでした。

こちらの記事もおすすめ

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ