なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ルアンパバーンの人気フレンチ・エレファントでディナー【Elephant Restaurant】

ルアンパバーンのフランス料理店のエレファント(Elephant Restaurant)は本格フレンチを楽しめるレストランです。

エレファントはルアンパバーンを訪れる日本人観光客のツアーにも組み込まれていたりするので、名前を知っているから行ってみたいと気になる方も多いのではないでしょうか。

フレンチなので周辺の他のレストランに比べたらお値段は高いですが、それでも他の国で食べるフレンチに比べたらお値段はリーズナブル。さらに僕が行った2023年はラオスキープが大暴落。かなりお得な値段でフランス料理を満喫できました。

僕が泊まったホテル代が思ったよりも安く、また、ホテルから近かったので贅沢な食事をいただこうと思い食べに行ったエレファント。大満足のディナータイムを過ごせたので紹介します。

 

エレファントの場所と行き方

エレファントはルアンパバーンの旧市街にあります。

托鉢を見れる場所やナイトマーケットからも徒歩圏内なので、旧市街内で宿泊している旅行者にとってはどこからでも行きやすい場所に位置しています。

ルアンパバーンは初めてという方でも、この記事の下の方に貼ってある地図を見ながらで簡単にたどり着けます。

エレファント お店の様子

ルアンパバーンのエレファント レストラン(Elephant Restaurant)

こちらがエレファントの外観です。洋風感満載の建物で、営業中は壁側のドアも全開放のため近くを通ればすぐにわかります。

ルアンパバーンは多くの観光客が托鉢を見るために早起きをするためでしょうか、大人気店で時間によっては満員となっているエレファントも僕が行った21時30分ごろはお客さんは一人もいませんでした。僕一人、貸し切り状態でエレファントを満喫します。

こちらは僕が案内された外の席です。

周辺道路にも歩いている人はいません。とても静かです。周辺は飲食店やホテルが多いですが、托鉢見物に備えてみなさん夜更かしせずに早い時間から寝る体勢にはいっているのでしょう。

店内には大人数用の席もあります。グループでのお食事も楽しめるようです。

エレファントのメニューとお値段

多くのメニューがあるエレファント。その一部の料理と料金を紹介します。

ちなみに僕はメニュー表を見てもピンと来なかったので、店員さんのおすすめを注文しました。メニュー表を見て決めたいという方はグーグルレンズなどのアプリを使えば、料理に使われている素材のほとんどを把握できます。

サイドメニューのフレンチフライは55000キープ。

ハッシュポテトは40000キープ。

パンプキン・ココナッツスープは85000キープ。

シーザーサラダは115000キープ。

カタツムリは6ピースが180000キープ。

カエルは150000キープ。

牛肉料理はブラックペッパー添えやTボーンステーキがあり、460000~685000キープ。

サーモンステーキや魚介バター炒めなどのシーフード系は205000~230000キープ。

コーラなどのソフトドリンクは25000キープから。

ミネラルウォーターは15000キープから。

エスプレッソやアメリカーノやラテなどのコーヒー系は25000~50000キープ。

アルコール類もたくさんあり、ビールやカクテル、ワインなど、様々な飲み物があります。

また、こちらのWEBページからもエレファントのメニューを確認できます。

http://www.elephant-restau.com/FR/EnCarteEtMenus-Intro.html

 

エレファント いただきます

まず運ばれてきたのはパン。

パンが一番おいしい!という事はないですが、外カリ中フワの美味しいパンです。

そしてグラスワイン。お値段は70000キープ。ワインを飲んでお腹の調子を整えます。

オニオンスープは111000キープ。

スープの上にはトロトロチーズ。カップはアツアツです。

チーズの下にはデロデロになったオニオンがものすごくいっぱい入っています。スープ自体は思った以上に熱くありません。アツアツスープが苦手な東南アジア人に合わせた温度なのか本場フランスでもこの温度なのかはわかりませんが、見た目通りの美味しいスープです。

こちらは肉をがっつり食べたいという僕に店員さんがおすすめしてくれたバッファローステーキ。お値段は230000キープです。

柔らかくて簡単に一刀両断できるバッファロー肉、牛肉よりもワイルド感があります。

テーブルの上の景色は優雅でいい感じ。

人気レストランだけあって注文したものは全部美味しく、大満足なディナータイムを過ごす事ができました。

お会計

食べ物2つとグラスワイン一杯にサービスチャージが5%加わり、この日のお会計は430500キープ。これを書いている今のレートだと約3400円です。

思ったよりも安いと感じたのはキープ大暴落のおかげもあるからなのでしょうか。このクオリティのお食事をこのお値段でできたのはとてもありがたいです。

この記事を見て料理のお値段が全然ピンとこないと思った方は、通貨換算アプリのCurrencyを利用する事をおすすめします。使い方はこちら。

ルアンパバーンの楽しみ方

ルアンパバーンでの僧侶の托鉢見物についてはこちら。

ルアンパバーンで美味しい麺料理を食べれるお店3店の紹介はこちら。

ルアンパバーンでおすすめのホテルはこちら。

ルアンパバーンでの食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

エレファント レストラン 営業情報と地図

住所(英語) Ban Vat Nong, Kounxoua Road, 06000, ラオス
電話番号 +85671252482

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ