なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

ピマーイのディナーは日本式焼肉のHug Nuea(ฮักเนื้อ)が超おすすめ

ピマーイの日本式焼肉店 ฮักเนื้อ (Hug Nuea) の紹介

ピマーイでのディナーは日本式焼肉店のHug Nuea(ฮักเนื้อ)が超おすすめです。美味しいのにリーズナブルな和牛を味わえてその上量も多くお店の雰囲気もすごくいいと、いい事ずくめのHug Nuea。

タイでは日本っぽい雰囲気を演出していたり安い焼肉屋ってそこそこありますが、そういう店って安肉を使っているからでしょうか、単純に肉が美味しくなくて味にがっかりって所が多いです。

でも、Hug Nueaは安いのに肉が美味しい。その上量もびっくりするほど多いです。また、Hug Nueaの和風の造りのお店で過ごしていると、なんだか子供時代の夏休みの懐かしい気持ちを思い出させてくれます。

タイの田舎町、ピマーイでこんな良店に出会えた事にびっくり。

日本人もタイ人も大満足のディナータイムを過ごせるHug Nueaを紹介します。ピマーイを訪れたら一度は行ってみて下さい。

 

Hug Nueaの場所と行き方

Hug Nueaは、ピマーイを訪れた人は一度は行くであろう歴史公園の入口から100~200メートルの場所に位置します。

この記事の下の方に店の地図を貼っていますが、初めてピマーイを訪れた方でも地図を見ながらですぐにたどり着けます。

僕が泊まっていたパラダイスホテルからは徒歩2~3分の距離にあり、僕はホテルから歩いてお店まで行きました。

お店の様子

ピマーイの街中に一件だけゴリゴリの和風感を漂わせているHug Nuea。田舎町のピマーイに一件だけ和風の場所があるので、近くを通るとすごく目立ちます。日本人だったらここは何なのかと気になり足を止めてしまうのではないでしょうか。

こいのぼりや提灯、お祭り会場みたいなライトがとてもいい感じ。敷地内には砂利側の屋根のない席と、お店側の屋根のある席があります。

店内の壁には日本の新聞や広告が貼られています。

外には日本の標識やバス停みたいな椅子があります。日本の田舎の夏のような雰囲気がなんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。

ここで写真を撮っている人がたくさんいました。

店内のレジ裏はキッチンとなっています。常に店員さんが肉を切っていました。

メニューとお値段

メニューは全てタイ語なので読めませんが、こちらは牛肉セット。

量によって259バーツから699バーツです。

すき焼きは149バーツ。

サーモンの刺身は129バーツ。

枝豆は39バーツ。

餃子は50バーツ。

ピーチソーダやはちみつレモンソーダなどのソフトドリンクは30バーツ。

水は15バーツ。

 

Hug Nuea いただきます

まずはビールで乾杯。

ビールはシンハーやLEOといったタイのビールになります。

炭火が置かれ、その上に鉄板を設置。焼肉の準備が仕上がっていきます。

タレは二種類。

どちらのタレも日本人の舌に合う味です。余裕でエバラより上の味です。

ニンニクもたっぷりと用意されているし、辛いのが好きな方ように唐辛子もたっぷりあります。周りをみるとほとんどのタイ人はタレに唐辛子をたっぷり投入して食べていました。

そしてこちらが僕が注文した牛肉セット。お値段は259バーツです。

一番量が少ない物を注文したのですが、僕の想定以上の量と種類。バンコクでは和牛をこのお値段でこんなにいっぱい食べる事はできません。お肉の色から鮮度の良さも伝わってきます。かなりレベルの高い肉のプロフェッショナルがいるのでしょう。

こんなに量が多いとは思わず、その他にもいろいろと注文してしまった事を後悔してしまいました。

こちらは僕のタイ人奥さんが注文した豚肉セットでお値段は199バーツ。

豚肉セットもかなりの量です。こんなにたくさんの量で200バーツ以下というのが驚きです。

野菜セットは49バーツ。

ライスは15バーツ。これで焼肉を食べる準備は万全となりました。

バターを鉄板に塗りたくり、お肉を投入。バターのいい匂いが食欲をそそります。

いい具合に焼けた肉を一度ライスにドロップ、そしていただきます。

259バーツでこの量とは思えないほどのお肉の美味しさ。タレの味ともマッチしてかなり美味しいです。この価格帯のタイの焼肉屋の中では間違いなくナンバー1の美味しさ。期待以上の味でものすごく満足。

豚肉も美味しく、このお値段でこんなにたっぷり食べれるなんて信じられません。

ピマーイはバンコクに比べると家賃が安いし、お店もコストを抑えた作りになっています。建物のコストを抑えている分、肉の質をあげているのでしょう。

肉の量がこんなに多いとは思わなかった奥さんが注文したキムチ鍋は159バーツ。

辛いのが食べれない僕は日本にいた時、幼稚園児が食べていたキムチ鍋が辛くてたべれないなんて事がありました。

タイのキムチ鍋なので辛そうと思って警戒して一口食べてみたのですが、僕でも食べれる辛さ控えめのキムチ鍋。コクがたっぷりで具や美味しいお肉もたっぷりで、キムチ鍋のレベルもかなり高い。

そして、焼いては食い、焼いては食いの焼肉ループに突入。カロリーが恐ろしくなってきたので、途中からはバターを使わず肉脂で焼きます。

肉の量が多く、キムチ鍋まで頼んでしまいましたが、お肉が美味しくて僕も奥さんもいつも以上の食べっぷり。気がついたらたくさんの食べ物を完食していました。

この日のお会計は812バーツ。

美味しいお肉をものすごくいっぱい食べてビールも頼んだのにこのお値段。感覚的に1300バーツ以上はいったかな、と思っていたのですが、想定以上に安くて嬉しい驚き。

コスパも最強、ピマーイのディナーに超おすすめのHug Nueaでした。

ピマーイのおすすめスポット

ピマーイでローカルなタイ料理を食べたい時はNoi Laab Ubonがおすすめ。

ピマーイのホテルでおすすめのパラダイスホテルについてはこちら。

ピマーイ歴史公園についてはこちら。

ピマーイのおすすめスポット、レストラン、ホテルなど、ピマーイの記事一覧はこちら。

Hug Nuea 営業情報と地図

住所(英語) 6F9W+V87, Nai Mueang, Phimai District, Nakhon Ratchasima 30110
住所(タイ語) 6F9W+V87 ตำบล ในเมือง อำเภอพิมาย นครราชสีมา 30110
電話番号 0867238704
営業時間 17:00~22:30 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ