なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

バンコクの出張パーソナルトレーニングで一番おすすめのBANFI【読者割引あり】

バンコクのBANFI 24時間出張・オンライン可のパーソナルトレーニングの紹介

バンコクには出張型のパーソナルトレーニングがいくつかありますが、一番のおすすめはBANFI(バンフィー)になります。

インスタなどのSNSで上の画像の広告を見た事があるというバンコク住みの方は多いと思いますが、2020年8月にオープンしたばかりのBANFI。

おすすめできる理由はいくつかあるのですが、一番の理由はバンコクで一番安いうえに初回は無料体験レッスンとなっているという点。安いに越した事はないし、自分に合うか、続くかどうかも分からないトレーニングを最初に無料で試せるのは大きいです。

さらにブログの読者割引としてこのブログを読んで申し込みをした方は入会金14000バーツが無料になるという超お得な特典もついています。

また、夜中でも早朝でもいつでも24時間出張可能、オンライントレーニングもあるので自分の都合に合わせてパーソナルトレーニングを受ける事ができます。

そして個人的に大きな理由がイケメントレーナーの仲野氏とはお互いタイに移住する前、日本にいた時から近くに住んでいた同い年の友達で、この人がトレーナーだったら信頼できるというのを僕はわかっています。

就職して8か月ほど働いたらすっかり太ってしまった僕、仕事を辞めた今運動して痩せねば、そのためにはプロの力が必要だ、という事でBANFIに入会してみました。

世界的にパーソナルトレーニングの需要が高まっている昨今、興味がある方も多いと思うのでBANFIの入会の仕方やトレーニングの流れを説明します。

 

BANFIの料金

6つのプランがあるBANFI。そのプラン内容と料金は以下の通りで全てのプランには食事&健康サポートとトレーニングメニュー作成があります。

f:id:kawada1234:20200922145104j:plain

・ダイエットプラン 6900バーツ/月

・肉体改造プラン 8900バーツ/月

・出張専門プラン 4900バーツ/月

f:id:kawada1234:20200922145154j:plain

・サロン来店プラン 4400バーツ/月

・グループレッスン 7800バーツ/月

・オンライン専用プラン 3900/月

料金はバンコクで最安。その上ブログ特典として入会金14000バーツが無料となるので超お得です。

入会の流れ

入会のお問い合わせは公式サイトや公式のラインからする事ができます。公式サイトはこちらでサイト内には公式のラインのQRコードもあります。

Banfi バンフィー | オンライン&出張専門パーソナルトレーニング

申し込みの際は忘れずにこのブログを見たとお伝えください。

申し込みをしたら最初は無料レッスンの日程を調整するという流れになります。

f:id:kawada1234:20200928192752j:plain

こちらはBANFIの公式サイトのトップページになります。

シンプルでオシャレな作りの公式サイトはお申し込みや問い合わせだけでなく、プロの目線からのダイエットや肉体改造、トレーニング方法、生活習慣、食事などについても詳しく書かれています。

ダイエットやトレーニングに興味のある方は非常に参考になるでしょう。

トレーニングの流れ

ダイエットプランを選択した僕。

トレーナーの仲野くんとは日本にいた時からの仲なので無料レッスン無しでもよかったのですが、僕も最初は無料レッスンからのスタートになりました。

初日、僕のコンドミニアムまで出張してもらい、コンド内のジムでトレーニングを行います。

最初は簡単なアンケートを記入します。トレーニングの目的や理想の体形、気になる部位などを記入します。

僕の目的はデブを治したい。

書いたアンケートを基に一人ひとりにあったトレーニングメニューが作られていきます。

まずはトレーニングマシーンの確認と調整をしてもらいます。椅子の高さや持つ所の角度など、その人のベストな場所に調整しないときちんとした効果はでないようです。

しんどい思いをして運動をしても素人知識のせいで効果薄!となってしまうのは残念でたまりません。プロの知識で辛さに見合う効果を確実にいただけるようにしてもらいます。

トレーニングの内容は走ったりマシーンを使ったり。走る際の効果的なスピード設定や腿の上げ具合、マシーンでは正しい使い方、どこを持てばいいかや力はどこに入れればいいかの指導をされます。

数年前、仲野くんと東京で一緒に飲んでいた時はまさかバンコクでトレーナーと会員の関係になるなんて思いもしませんでした。

前からの付き合いがあるのに僕が辛そうにしててもグダグダ状態に入る余地を与えません。お金を受け取っている以上しっかりとした指導をしてくれます。

おかげで僕の顔も非常に険しくなってしまいます。

走って鍛えてで体中が汗びっしょりの僕。

30歳を超えてから異常なほど汗をかくようになってしまった僕。中年汗かデブ汗だと思っていた僕の汗は、汗っかきの汗だという事も教わりました。

1時間で初日の無料レッスンは終了。

次の日はしっかりと筋肉痛になり、トレーニングの効果を実感します。

こんな感じで現在僕は週に一回出張してもらってコンドのジムでトレーニング、週に一回オンラインでのトレーニングでデブを治療しています。

パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングを受けて感じたメリットですが、正しい知識を持ったプロに教えてもらう事で効果的なトレーニングをする事ができます。

素人知識で辛いトレーニング時間を過ごして3か月で3キロ痩せるのと、プロの指導の元で辛いトレーニング時間を過ごして3か月で6キロ痩せるのだったら、効果の高い方が断然いい。

効果が薄いとやる気も下がりますが、高い効果が実感できればモチベーションアップで辛いトレーニング時間も頑張れます。

せっかく体重が減ってもリバウンドしたら辛い思いは全て無駄になってしまいますが、リバウンドしない痩せ方もきっちりと教えてもらえます。

また、出張してもらったりオンラインで指導を受けれるという点も大きなメリットです。

ジム通いをしても『今日はめんどくさい、気が乗らない、小忙しいから行くのはやめよう』なんて事になる時もあるでしょう。

でも、自宅に来てもらったらトレーニングをやらざるをえません。

オンライントレーニングも予め時間を決めているので、時間がきたらやらざるをえません。

一人だと意外と難しい、決められた日時にきちんとトレーニングをする、という事がちゃんとできるようになります。

そしてダイエット目的でトレーニングをする方の多くは自分に甘い人が多いのではないでしょうか。僕は自分に甘いから太りましたが、自分に甘い人が一人でトレーニングをしても回数や時間をきっちりとこなせない時もあるでしょう。

でも、トレーナーが見ている事で自分に甘えず回数や時間をきっちりとこなし、一度のトレーニングできちんとした効果を得る事ができます。

それに一人で頑張るよりも誰かに見てもらっていた方がより頑張れるものです。

払ったお金を無駄にしたくないという気持ちが働くのも大きいです。プロの知識・経験を持つトレーナーに言われた通りの事をしておけば払ったお金に見合う対価を得る事ができます。

この辺りの事が僕が感じたメリットです。

人によって感じるメリットは違うでしょうが、興味がある方はまずは無料レッスンを受けてみる事をおすすめします。

また、申し込みの際はこのブログを見たと伝えれば入会金14000バーツが無料となるのでお忘れなく。

お申し込みやお問い合わせはこちらの公式サイトから。

Banfi バンフィー | オンライン&出張専門パーソナルトレーニング

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ