なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコクの巨大スーパーマーケットBig C(ビックシー)で間接照明を買う。

バンコクのビックC

僕は夜、寝る前にベッドの中で本を読みます。

本を読んでる最中、気が付いたら寝ていたというのがとても幸せです。

ベッドの横においてあるテーブルの上に間接照明を置けばよりよい読書タイムになるので、大型スーパーマーケットのBig C(ビックシー)へ買いに行くことにしました。

Big Cの場所

Big Cはバンコク内に数店舗ありますが、今回僕が行ったのはチットロムの近くにあるBig Cです。BTSのチットロム駅からもサイアム駅からも歩いていくことができます。

セントラルワールドの道路を挟んで向かい側にあります。

f:id:kawada1234:20180807121925j:plain

Big Cの三階の店内

Big Cは大型のスーパーマーケットです。

一階はドラッグストアや雑貨屋がたくさんあります。

二階は食料品のフロア。

三階が家具家電売り場。

四階がフードコートです。

f:id:kawada1234:20180807121939j:plain

僕が用があるのは三階の家具家電売り場です。

三階へ向かいます。

f:id:kawada1234:20180807122005j:plain

三階に到着。

とても広いです。

この広いフロア内で間接照明を探しながらブラついてみます。

f:id:kawada1234:20180807122032j:plain

f:id:kawada1234:20180807122044j:plain

家電コーナーです。

f:id:kawada1234:20180807122056j:plain

電源タップがたくさん売ってます、

6個口の電源タップ、今度買いにこようと思います。

f:id:kawada1234:20180807122145j:plain

f:id:kawada1234:20180807122157j:plain

f:id:kawada1234:20180807122208j:plain

f:id:kawada1234:20180807122225j:plain

家具コーナーです。

収納用品も充実しています。

f:id:kawada1234:20180807122243j:plain

f:id:kawada1234:20180807122255j:plain

調理器具もたくさん売ってます。

料理好きの人にとってはとても嬉しいのではないのでしょうか。

f:id:kawada1234:20180807122311j:plain

f:id:kawada1234:20180807122325j:plain

f:id:kawada1234:20180807122340j:plain

赤ちゃん用品や服もたくさん売られてます。

f:id:kawada1234:20180807122359j:plain

電気スタンドコーナーを発見。

でも僕がほしいのはこういうのではありません。

f:id:kawada1234:20180807122412j:plain

f:id:kawada1234:20180807122432j:plain

もう少しうろついてみると、ありました!

こういうのが欲しかったのです。

499バーツ、高いのか安いのかよくわかんないけど購入。

これで快適な読書生活を送る事ができます。

と思いきや、帰ってベッドわきのテーブルに置いたら電球が入っていませんでした。

電球は別売りでした。

電球を買うまで快適な読書タイムはお預けです。

がっかりです。

バンコクにあるBig Cの地図と営業情報

Big C(ラチャダムリ店)

営業時間 9:00~23:00
休業日 なし

住所 97/11 Rachadumri Rd, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330

周辺のおすすめスポット

サイアム・チットロム周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ