なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへ移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

サムイ島で楽しい食事ができる和食・寿司レストランのBenzo Sushi

サムイ島の和食・寿司レストラン Benzo Sushiの紹介

サムイ島にはたくさんの和食店・寿司レストランがありますが、Benzo Sushiはサムイ島で楽しい食事ができるナンバー1の和食店になります。

陽気な店員さんたちのパフォーマンスを見てから料理を食べる事になるのでうすが、かなり楽しく気分は上がります。楽しい気持ちで食べると食事はよりおいしくなるものですが、一人で行っても楽しい気持ちになれるので、友達同士やカップル、子連れでいくとより楽しい気持ちでお食事ができるでしょう。

サムイ島滞在中に和食・寿司を食べたくなったらぜひ行ってもらいたいBenzo Sushi、僕は大満足の時間を過ごせたので紹介します。

 

Benzo Sushiの場所と行き方

Benzo Sushiはチャウエンビーチロードの一番南側を曲がった先にあります。

多くの方が訪れるチャウエンビーチの前を通るチャウエンビーチロード、サムイ島に観光に来た方は何度か通る道だと思います。

チャウエンビーチロードをまっすぐ南に行き、突き当りを右にいけばあるので初めての方でも地図を見ながらで簡単に行けるでしょう。

Benzo Sushiの地図はこの記事の下の方に貼っています。

Benzo Sushi お店の様子

サムイ島のBenzo Sushiの外観

こちらがBenzo Sushiの外観になります。和風テイスト満載の外観で、ラーメンと書かれた提灯があったりするので近くを通ったらすぐにわかります。

長らく日本式ラーメンを食べていなかった僕、ラーメンが食べたくてお店に入る事にしたのですが、Benzo Sushiにはラーメンはありません。

サムイ島ではラーメン提灯が下がっていてもラーメンは売ってなく、寿司しか売っていないというお店や屋台がいくつかありました。

きっとラーメン提灯の文字の意味はわからなくて、雰囲気でつけているのでしょう。

 道路側からみると小さそうなお店でしたが、奥行きがあって広い店内。

席は全てテーブル席になります。

卓上に置かれているのは箸だけで、卓上調味料はありません。

席に着いたらびっくりするほど満面の笑顔で出迎えてくれた店員さん。

寿司の乗った皿を持った店員さんは流れる音楽に合わせて体をゆらゆら揺らし、踊っています。

店員さんたちはみんなものすごく楽しそうな笑顔なので、お店の雰囲気がすごくいい。

踊りながら欧米人カップルの席にいく店員さんたち。欧米人カップルも音楽にあわせてノリノリで体を揺らし、腕を振り、手拍子。僕も一緒にノリノリで手拍子。

そして店員さんたちはサーモンをバーナーであぶります。

どうやらサーモンバーナー炙りのパフォーマンスだったようですが、店員さんたちが心から楽しそうにしてるので欧米人カップルも僕も楽しい気もちいっぱいでノリノリな気分になってしまいました。

本気の楽しい気持ちって伝染するものです。そしてその様子を本気で動画で取り続けているのも店員さんです。

Benzo Sushiのメニュー

寿司、刺身、和食定食メニューのあるBenzo Sushi。その一部のメニューを紹介します。

マグロ、ウナギ、エビなどがある握り寿司は一貫90~175バーツ。

寿司のセットは195~795バーツ。

メニュー表をみると200バーツ近く値下げされた痕跡があるものもあります。

牛丼や天丼、うな丼やサーモン丼などの丼物は220~350バーツで、全てキムチの小鉢が付いています。

なにが入っているかお楽しみのBenzo Donなんかもあります。

サバの照り焼きや天ぷら、鶏の照り焼きなどの定食ものは320バーツ~340バーツ。

ドリンクはソフトドリンクやビール、ウイスキー、コーヒー、タイの紅茶などがあります。

 

Benzo Sushi いただきます

まずはビールを注文。久々に飲んだアサヒビール、お値段は110バーツ。

ビールを飲んでお寿司に備えます。

ビールを飲んでいると民族音楽が流れだし、店員さん一向が現れました。

今回も最初から本気でひたすら動画を撮っている店員さんがいます。

そしてダンサーも音楽に合わせ、満面の笑みでゆらゆらくねくねと怪しいダンスを踊りながらゆっくり僕の席に近づいてきます。

ダンサーはまるで濱口優の笑う男。こんな笑顔で近づいてこられたら誰もが笑ってしまうでしょう。僕は再び音楽に合わせ手拍子をしたり体を揺らし、腕を振りでノリノリ状態になってしまいました。現場にいると、ものすごく楽しいです。

撮影男はそんな僕の様子もひたすら動画で撮り続けています。

ダンスが一息つき、バーナー男がサーモンを炙ります。

こちらが僕が注文したサムイセット、お値段は365バーツ。

見た目通りで味も美味しいです。

最高の雰囲気で楽しい気持ちいっぱいにしてくれたので、より美味しく感じたのかもしれません。

皿の上にはオシャレな謎ソースもあり、醤油でなくこの謎ソースをつけて食べてみても美味しいです。

ちょっと甘めの謎ソース。甘党の方や小さな子は醤油よりも謎ソースの方がハマるのではないでしょうか。

サムイ島のおすすめスポット

サムイ島のビーチサイドレストラン、オシャレで美味しいMoonrise Beach Bar & Seafoodについてはこちら。

サムイ島でおすすめのタイ式ラーメン、バミー店のNanyuan Noodleについてはこちら。

サムイ島の記事一覧、サムイ島のお得な情報、楽しみ方、おすすめスポット、レストラン、ホテルなどについてはこちら。

Benzo Sushi 営業情報と地図

住所(英語) 80, 29 Suan Uthit Rd, Tambon Bo Put, Amphoe Ko Samui, Surat Thani 84320
住所(タイ語) 80, 29 ถนนส่วนอุทิศ ตำบล บ่อผุด อำเภอเกาะสมุย สุราษฎร์ธานี 84320
営業時間 11:30~22:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ