なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

バンコク・シーロムの屋台が集合した超巨大フードコート【Silom Square Food Center】

バンコクの巨大屋台群 シーロム スクウェア フード センターの紹介

バンコクには屋台群がいくつもありますが、シーロムにあるシーロム スクウェア フード センター(Silom Square Food Center)はものすごく大きな屋台群で毎日お昼時になると地元のタイ人で大賑わい。

バンコクでうまい、早い、安い食べ物を求めていたら屋台飯を食べれば間違いありませんが、シーロム スクウェア フード センターにはたくさんの屋台があるので何を食べるかを絞るのがとても難しいです。

パッタイやトムヤンクンといった定番のタイ飯もあるので、地元の人が食べている名物屋台飯を食べたい観光客も、早くて安くてうまいタイ料理を食べたい在住者にもおすすめできるシーロム スクウェア フード センターを紹介します。

 

シーロム スクウェア フード センターの場所と行き方

シーロムにあるシーロム スクウェア フード センターの最寄り駅はBTSサラデーンになります。

シーロム駅からも歩いていく事ができます。

鳥波多゛スリウォン店から真っすぐサラデーン駅とは逆方向に歩くとすぐにシーロム スクウェア フード センターがあります。

f:id:kawada1234:20190226192441j:plain

鳥波多゛を越えると路上はローカル色が強くなっていきます。

シーロム スクウェア フード センター

こちらがシーロム スクウェア フード センターの入り口。

屋根もあるので雨が降っても大丈夫。

シーロム スクウェア フード センターの様子

f:id:kawada1234:20190226212001j:plain

入り口前からたくさんの屋台でにぎわっているシーロム スクウェア フード センターです。

f:id:kawada1234:20190226212056j:plain

時間はお昼時、中を見るとたくさんの人とお店でかなりの活気。

店員のおばちゃん達からは何十年もうまい物を作り続けてきたオーラを感じます。

f:id:kawada1234:20190226212320j:plain

壁に沿ってお店がずら~~~~と並んでいます。

f:id:kawada1234:20190226212445j:plain

壁に沿ってない所にもお店が並んでいます。

シーロム スクウェア フード センター内で食べれるものはほとんどが50バーツくらい。

素晴らしい値段です。

f:id:kawada1234:20190226212648j:plain

どこもかしこもお店だらけで何を食べるかものすごく悩んでしまいます。

辛い物が食べれない僕はとりあえず辛い物を省いて探しますが、タイでは辛くなくても美味しい食べ物がいくらでもあります。

何を食べるかものすごく悩みます。

f:id:kawada1234:20190226212836j:plain

f:id:kawada1234:20190226212842j:plain

テーブルもたくさんあるのですが、12時台のお昼時は席はほとんど埋まっています。

何を食べるか迷っている僕はひとまずみんなが食べている物を観察し、美味しそうな物を探します。

f:id:kawada1234:20190226213112j:plain

f:id:kawada1234:20190226213116j:plain

また、お店の食材や作っている人、出来上がった料理を見たりしながらも食べるものを決めていきます。

 

シーロム スクウェア フード センターでいただきます

f:id:kawada1234:20190226213328j:plain

悩んだ挙句僕が注文したのはタイ風チャーハンのカオパッド。

エビがものすごく美味しそうだったので決めました。

ちなみにカオパッド、どこで食べても50バーツほどと安い上にものすごく美味いです。

僕は日本にいた時はめったにチャーハンを食べませんでしたが、タイに来てからは週一くらいでカオパッドを食べています。

日本の米よりもタイ米の方がチャーハンと相性がいいのでしょうか。

タイに旅行に来た友達もカオパッドを食べてあまりの美味しさに感動し、自分へのお土産としてカオパッドの素とタイ米を買って日本に帰りました。

f:id:kawada1234:20190226213730j:plain

こちらは後日行った時に食べたタイ風オムライス。

タイの玉子焼きって日本とは違ってものすごい量の油を使って作ります。

焼くというよりは揚げているに近い感覚です。

そのせいか、出来上がった玉子焼きは日本とは違ったフワフワ感があります。

また、玉子焼きの中には挽き肉なども入っています。

日本の玉子焼きも美味いですが、タイの玉子焼きもものすごく美味い。

当然ご飯との相性も抜群です。

f:id:kawada1234:20191229212544j:plain

こちらはバンコク丼と僕が呼んでいる食べ物の屋台。

たくさんあるおかずの中から好きな物を選びます。

選んだものはご飯の上に乗っけてくれます。

f:id:kawada1234:20191229212659j:plain

こちらはおかず3品を選んだバンコク丼。

バンコク丼の値段はおかずの種類によって変わりますが、3品選んでも50バーツ。

そして日本人の感覚からすると、「え?!そんなにたくさん載せてくれるの?!!!」というくらいの量のおかずをご飯の上に乗せてくれます。

タイの庶民派家庭料理をたくさん食べてみたいという方におすすめです。

ちなみにバンコク丼のおかずはどこで何を食べても今の所僕はハズレなしです。

f:id:kawada1234:20190226214025j:plain

こちらは名前はわかりませんがタイのスープ。

トムヤンクンっぽい具材ですが赤くなかったので辛くないのかなと思い注文しました。

ただ、食べてみたら見た目以上に辛い。

タイ独特のクセのある香りのする美味しいスープですが、中盤から辛さが口の中に蓄積してきて苦しくなり、最後まで食べる事ができませんでした。

ただ、僕は保育園児が食べれたキムチ鍋を食べる事ができなかった程辛さ耐性がありません。

普通の日本人が食べたらおいしく食べれると思います。

何を食べても50バーツ程度。

ローカル色の強い場でローカルフードを食べたい方、安くて早くてうまい物を求めている方はシーロム スクウェア フード センターがおすすめです。

MBK屋内の超巨大フードコートについてはこちら。

周辺のおすすめスポット

Silom Square Food Center周辺の食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

シーロム スクウェア フード センター 営業時間と地図

住所(タイ語) กรุงเทพมหานคร จังหวัด กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 02 233 7779
営業時間 8:00~16:30 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ