なんとなくバンコクに移住してみました

日本語しかわからないけどバンコクに移住してみて2年経過。バンコクの移住・生活情報やタイや東南アジアの旅行情報を書いています。

バンコクの磯丸水産 海野屋はランチが美味いし昼飲みにも最適

バンコク 海野屋のランチ

バンコクで海鮮系のランチを食べたり昼飲みをするのなら海野屋がおすすめです。

バンコクの磯丸水産と僕が勝手に呼んでいる海野屋、夜は海鮮系を中心とした居酒屋で僕の周りのタイ人も大好きなお店ですが、ランチメニューもおすすめです。

磯丸のような海鮮丼セットから魚の定食から、ミックスフライやから揚げの定食にカレーやラーメンまでが揃っている磯丸ランチは味もボリュームも大満足の品々。

さらに昼からエアコンの効いた和風の落ち着く店内でビールや各種日本酒、焼酎といったお酒も飲めちゃいます。

ランチを食べに行ったはずがいつの間にか昼飲みしてしまったという事が何度もあるバンコクの磯丸・海野屋のお得なランチメニューを紹介します。

 

海野屋の場所と行き方

f:id:kawada1234:20190808152033j:plain

海野家はBTSサラデーン駅とMTRサムヤーン駅の中間あたりにあります。

サラデーン駅からパッポン通りをまっすぐ歩くと大きな通り、スリウォン通りになります。

スリウォン通り沿いに海野家はあります。

バンコクの海鮮居酒屋・海野屋

こちらが海野屋の外観、なんとなく落ち着くいい感じのお店です。

お店だけ見たら完全に日本にいるようですが、タイのバンコクです。

海野屋のランチメニュー

バンコク 海野屋のランチメニュー

こちらが海野屋のランチメニュー。

ランチは11時30分から17時までと、遅くまでやっています。

漬けマグロ丼やはらこ飯セットといった海鮮丼から、牛丼や親子丼といった丼メニュー。

海野屋版幕の内弁当の海野屋の弁当から刺身定食、サバや焼き鮭定食やから揚げ定食といった定食メニュー。

ラーメンやカレーやナポリタンまであり、海鮮系を食べたい人にとっても和食ランチを食べたい人にとっても嬉しいメニューがたくさんあります。

そして全てのランチメニューには生野菜サラダ、味噌汁、お新香が付いています。

 

海野屋のランチをいただきます

漬けマグロ丼

バンコク 海野屋の漬けマグロ丼

こちらは漬けマグロ丼。

お値段は260バーツ。

ランチに海鮮丼を食べたい時は迷わずこの漬けマグロ丼。

3~4切れのがっかり海鮮丼とは大違い。

厚みのあるいい色をした漬けマグロがたっぷり乗せられていて大満足。

焼きサバ定食

バンコク 海野屋のランチ

焼きサバ定食は260バーツ。

サバが好きなタイ人は多いですが、デカいサバにタイ人もみんな大満足。

大根おろしもちゃんと付いているのが嬉しい。

タイ姉さんは中盤からご飯に味噌汁をかけ、サバの身を投入して食べていました。

当然この食べ方も美味しいです。

日本人も恥じる事なくこうして新たな美味しさを増やして食べてみてはいかがでしょう。

はらこ飯セット

炙りサーモンにはらこの乗ったはらこ飯セットは290バーツ。

いくらではなくはらこです。

分厚い炙りサーモンにぷちぷちはらこの乗ったはらこ飯。

サーモンのボリュームがかなりあり、こちらも味も食べ応えもばっちり。

ものすごくお腹いっぱいになれます。

昼飲み

バンコク 海野屋のお茶漬け

こちらはお茶漬け。

ランチメニューにはないですが、ランチの時間でも夜のメニューも注文できます。

なので夜メニューの生ガキもランチタイムに注文できます。

ランチメニューになくても食べたい物は食べたい時に食べれます。

飲むつもりがなくても生ガキを頼んでしまったらお酒を注文するしかありません。

ランチのつもりがうっかり昼飲みになってしまう事もあります。

夜メニューも頼めるので、本気の昼飲みを楽しめます。

タニア・パッポンでの夜遊び目的の旅行者の方は夕方、海野屋でウォーミングアップをするのもいいのではないでしょうか。

ラーメンセット

バンコク 海野屋のラーメン

こちらはむかしながらのラーメンセット。

ライス、サラダ、お新香がついていてかなりのボリュームなのに200バーツという安さ!!

スープはあっさり醤油系。

凝ったラーメンよりもこういうラーメンを時々無性に食べたくなります。

こんなのでいいんだよ系のラーメンの中ではかなり高レべルのラーメン。

街角のじいちゃんばあちゃんがやっている小さな中華料理屋のラーメンが食べたい時は間違いなしのむかしながらのラーメンセット。

居酒屋のランチメニューだからといって甘く見てはいけません。

カツカレーセット

カツカレーセットは280バーツ。

カツがでかい!米も多い!

海野屋ランチでは一番お腹にたまるメニューではないでしょうか。

ただ、ルーが少ない!

序盤からノーマル配分で食べては米が余ると思い、普段より少なめのルー使用量で食べ進めていきましたが、それでも最後は米が余ってしまいました。

カレーを出す全ての店に対して願う事は、ルーの配分を心配させずに食べさせてほしい。

と、カレーのルーの量以外は大満足の海野屋。

バンコクで磯丸的なランチを食べたい、昼飲みをしたい時におすすめのお店です。

海野屋は夜も大満足できるお店です。

海野屋の夜メニューについてはこちら。

周辺のおすすめスポット

海野屋近くの鶏刺しの美味しい鳥波多゛もおすすめ。

サラデーン駅周辺での食事やショッピング、遊びや観光のおすすめはこちら。

海野屋 営業情報と地図

住所(英語) โรงแรมตวันนา, 80 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
住所(タイ語) โรงแรมตวันนา, 80 ซอย สุรวงศ์ แขวง สี่พระยา เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
電話番号 02 267 1817
営業時間 11:00~3:00 

 

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ