なんとなくバンコクに移住してみました

2018年に日本語しかわからないけどバンコクに移住してみました。バンコクへの移住方法や生活情報、タイや東南アジアの旅行情報を書いています。

海外移住希望者におすすめの求人
日本国内在宅勤務orマレーシア勤務 楽でゆるい仕事ですがゴージャスな暮らしを送れます。未経験・日本語のみもOK 詳しくは【こちらをクリック】

バンコクで部屋探し・買い物や仕入れ・メールやLINE等の通訳・翻訳をタイ人に安くお願いしたいという方は【こちらをクリック】

アイコンサイアムでおすすめのレストラン 料理も景色も豪華なFallabella

バンコクのアイコンサイアムで一番おすすめのレストラン Fallabella 

タイ・バンコクのショッピングモール、アイコンサイアム(icon siam)にはたくさんのレストランがありますが、一番おすすめのレストランはFallabella(ファラベラ)になります。

本格的なタイ&イタリアン料理の食べれるFallabellaは料理の味がどれも美味しいのは当然ですが、全席テラス席でとても綺麗なバンコクの景色を見ながら食事を楽しむ事ができます。

とても素敵な景色のうえに料理もカクテルもオシャレに盛り付けられているので、インスタ映えポイントもたくさんあります。

アイコンサイアム内では一番テナント料が高いと思われるとても素敵な場所にあるお店なので、アイコンサイアムを代表するレストランなのでしょう。

僕とタイ人3人の計4人でFallabellaを満喫し、とても満足する時間を過ごせたので紹介します。

 

Fallabellaの場所と行き方

Fallabellaのあるアイコンサイアムの最寄り駅はBTSサパーンタクシン駅で、そこから無料で出ているシャトルボートに乗って行くのが一番便利な行き方だったのですが、2020年、アイコンサイアム前に新しい駅のチャルンナコーン駅ができました。

クチャルンナコーン駅から行くのが一番手っ取り早い行き方になったので、シャトルボートで行く方法とチャルンナコーン駅で行く方法の両方を説明します。

シャトルボートで行く方法ですが、サパーンタクシン駅の2番出口を出るとシャトルボートの乗り場になります。

f:id:kawada1234:20190704132218j:plain

アイコンサイアム行きのシャトルボート乗り場はちょくちょく変わるのですが、ICON SIAMと書かれた看板がある乗り場があるので、そこに着く船に乗ればOKです。

ボートは10分おきにきます。

チャルンナコーン(charoen nakhon)駅

2020年、アイコンサイアム前に新しい駅、チャルンナコーン(charoen nakhon)駅ができました。アイコンサイアムと直結しているので、チャルンナコーン駅からアイコンサイアムに行くのが今は一番手っ取り早いです。

チャルンナコーン駅はサパーンタクシン駅の一つ先にあるクルン・トンブリー駅からゴールドラインに電車を乗り換えて一つ目の駅になります。

タイ在住者も旅行者も、駅を利用する場合はほとんどの方はクルン・トンブリー駅から乗り換えという形になるでしょう。

アイコンサイアムの6階、レストランフロアのテラス側にFallabellaへの入口があります。

Fallabella 店内の様子

f:id:kawada1234:20190503180950j:plain

Fallabellaは全席テラス席になっています。

テラス席ですが常に日陰になっていて席に扇風機も置いてくれるので、とても暑い日中でも快適に食事をする事ができます。

f:id:kawada1234:20190503181526j:plain

お酒の種類も豊富なFallabellaはオシャレなバーカウンターもあります。

f:id:kawada1234:20190503181143j:plain

アイコンサイアムの6階のオシャレなテラス席からはチャオプラヤー川やバンコクの絶景を見ながら食事をする事ができます。

f:id:kawada1234:20190503181240j:plain

Fallabellaから見る景色が素敵すぎるので、常にたくさんの人がここからバンコクの街並みの写真を撮っています。

f:id:kawada1234:20190503181323j:plain

夜になるとバンコクの美しい灯りとチャオプラヤー川をクルージングしている煌びやかな光に包まれたフェリーが見え、とても綺麗な夜景を楽しむ事ができます。

ロマンチックな食事をしたいという方は夜に来る事をおすすめします。

Fallabellaのメニュー

f:id:kawada1234:20190503181621j:plain

Fallabellaにはタイ料理とイタリアン料理がたくさんあります。

イタリアンは外国人観光客も大満足の本格的な料理の数々。

そしてタイ料理もゴージャスで美味しい料理がたくさんあります。

ドリンクメニューも豊富で、ソフトドリンクからビール、様々なカクテルやワインがあります。

ワインの種類はかなりたくさんあります。

 

Fallabella いただきます

f:id:kawada1234:20190503182037j:plain

f:id:kawada1234:20190503182054j:plain

カクテルは種類ごとに入れ物が違います。

どの入れ物もとてもオシャレで、さらにアクセサリーまでそえられていておしゃれで豪華な雰囲気です。

基本どのカクテルも日本で飲むよりもアルコール度数は強めです。

f:id:kawada1234:20190503182316j:plain

この食べ物が何かわからない人はたくさんいると思います。

僕も何かわかりませんでした。

こちらはWatermelon Nigin With Torch Tai,Ikura,Caviar。

お値段は380バーツになります。

スイカにイクラやキャビアが乗せられているのですが、こんなスイカの食べ方は初めてです。

キャビアのしょっぱさがスイカの甘みをより引き出し、イクラの味がいいアクセントになっていてとても美味しい。

初めて体験した味でした。

f:id:kawada1234:20190503183531j:plain

こちらはOrange and Prosciutto Aget Goat Cheese Salad。

お値段は320バーツ。

オレンジと生ハムのサラダです。

料理名の通り、ヤギの生ハムです。

僕はヤギの生ハムを初めて食べたのですがとても美味しい。

オレンジと赤い実の甘酸っぱさが生ハムと野菜にとても合います。

全部をまとめて口に入れても美味しいし、生ハムとオレンジ、オレンジと野菜、野菜と生ハムといった組み合わせで食べてもおいしいし、単品で食べてもとても美味しい。

f:id:kawada1234:20190503183116j:plain

こちらはFallabella Style Grilled Pork Skewer with Sticky Rice、お値段は200バーツ。

日本でもおなじみの豚串のタイバージョンになります。

ご飯も一緒についてきます。

豚串をソースに付けて、ご飯と一緒に食べるのがタイスタイルです。

ただ、辛いのを食べる事ができない僕にとってこのソースは辛くて食べれませんでした。

なのでソース無しで食べたのですが、それでも十分に美味しいです。

f:id:kawada1234:20190503184918j:plain

こちらはまだメニューには載っていない料理です。

イカにタイのソースを絡めて焼いた料理なのですが、こちらも辛くて僕はあまりたくさん食べれませんでした。

ただ、タイ人の方々はとても美味しそうに食べていました。

とても柔らかくてすぐに噛み切れるイカなので、ソース無しのイカ焼きにしてビールと一緒に食べてみたい。

f:id:kawada1234:20190503185155j:plain

こちらはロブスターのパスタ。

料理名や値段は忘れてしまいましたが、700バーツくらいだったと思います。

これがテーブルに運ばれてきた時が一番みんなのテンションが上がりました。

見た瞬間に美味しいとわかる贅沢料理!

ロブスターの胴体にはパスタがあり、その上にイクラやキャビアが乗っています。

ロブスターの中にもしっかりと身が詰まっています。

パスタの味付けは少し辛いタイ風ですが、見た目通りにとても美味しい。

一番美味しいロブスターのハサミの部分を食べたのですが、ロブスター単品で食べても大満足の味です。

僕もタイ人の皆さんも、美味しすぎて本気で食べていました。

f:id:kawada1234:20190503190248j:plain

4人で来た僕たちのテーブルの上はこんなに贅沢で、みんなFallabellaの料理に大満足でした。

ゴージャスな景色と料理の数々、アイコンサイアムに来たらFallabellaで食事をする事をおすすめします。

アイコンサイアムへの行き方や各階の紹介はこちら。

アイコンサイアムで食べれるバンコクナンバー1パッタイのティップサマイについてはこちら。

アイコンサイアムの高島屋にあるうなぎ徳についてはこちら。

Fallabellaの営業情報と地図

住所(英語) 299 ซอย เจริญนคร Khwaeng Khlong Ton Sai, Khet Khlong San, Krung Thep Maha Nakhon 10600
住所(タイ語) 299 ซอย เจริญนคร แขวง คลองต้นไทร เขต คลองสาน กรุงเทพมหานคร 10600
電話番号 096 892 6425

 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ