なんとなくバンコクに移住してみました

英語もタイ語もわからない社会不適合者のアラフォーダメ人間のタイ・バンコクでの日々の生活のブログ。パクチー嫌い。辛いの食えない。

スポンサーリンク

はてなブログ4か月目のアクセス数とPV数と収益

このブログをはじめて8月8日で丸4か月がたちました。

ブログを始めると他の人のPV数が気になるもので、そういう記事をいくつか読みました。

三か月でアクセス1万とか、3万PV突破だとか、みんなものすごい数字をだしていますが記事をしっかり書くブログをはじめて書きだした初心者・雑魚ブロガーの僕の数字は全然です。

でも、僕のような雑魚ブロガーの数字も知りたい、参考になる、という方もいると思うので、4か月目、それから4か月間のアクセス数、PV数、収益を発表します。

スポンサーリンク
 

4か月目のアクセス数とPVと収益

4か月目の記事数

7月8日から8月8日の4か月目の記事数は26記事です。

基本2日に一回くらいで新しい記事を書いていましたが、4か月目はラオスに行ったりナコンパノムに行ったりで書きたいことが多く、毎日更新する事が多かったです。

我ながら、いっぱい書いてがんばったな~って思います。

記事をたくさん書いたおかげで小忙しい毎日でした。

4か月目のアクセス数

f:id:kawada1234:20180809154624j:plain

7月8日から8月8日までの、一番多かった一日のアクセス数は309です。

4か月目のアクセス数は2909です。

上の画像は7月1日から7月8日までのアクセス数ですが、アクセス数はアナリティクスで調べました。

アナリティクスでは自分がカウントされないように設定しています。

他の方に比べたら全然でしょうが、それでも一か月に2909アクセスもあるなんて僕からしたらとても嬉しい。

f:id:kawada1234:20180809154645j:plain

読者数は現在7人です。

そのうちの一人ははてなブログをやっている友達ですが、他の方達は僕のブログを読んで読者になってくれた方です。

僕が書いたブログをわざわざ読んでくれる人がいるって、すごく嬉しい事です。

f:id:kawada1234:20180809160620j:plain

7月からはてなグループにも登録しみました。

また、今までこのブログを読みにくる人はgoogle検索かyahoo検索から来た人だけでしたが、はてなグループに登録したらはてなグループやはてなブログから来てくれる人がでてきました。

4か月目のPV

4か月目のPV数は5288です。

新規ユーザーは2365です。

9%くらいの人がまた来てくれています。

僕としてはとても嬉しい限りです。

4か月目の収益

7月8日から8月8日までの、4か月目のアドセンスの収益は1156円です。

その他の広告は0円です。

タイでは屋台のカオマンガイを10皿近く食べる事ができる金額ですが、他の方のブログの収益と比べるととても残念な感じです。

それでも僕からしたらブログを書くだけで1000円ゲットできてうれしいです。

4か月目のまとめ

記事数 26

アクセス数 2909

PV数 5288

収益 1156円

4か月目をまとめるとこんな感じです。

スポンサーリンク
 

4か月間のPVと収益

4か月間のPV

このブログを開始した4月8日から8月8日までの4か月間のPV数は9051です。

4か月目から一気にPV数が伸びてきました。

たくさん更新したのと、はてなグループに入ったのがよかったのだと思います。

4か月間の収益

4月8日から8月8日までの4か月間の収益は1415円です。

収益のほとんどが4か月目のものとなっています。

4か月間のまとめ

記事数 78

PV数 9051

収益 1415円

4か月で1415円ってのは嬉しくないけど、9051PVってのはなんだかすごく嬉しいです。

こんなにたくさん読んでくれてすごくありがたい。

もともとブログをやろうと思ったのは友達がはてなブログで6万円を稼いだと言っていたからです。

毎月6万円稼げれば、僕のタイ生活に大きなゆとりが生まれます。

目標毎月6万円!

だけど今は4か月で1400円。

道は果てしなく遠い。

他のブログの収益

僕はこのブログの他に、あと二つブログを書いています。

一つは僕が撮った女性のポートレート写真を載せているブログですが、このブログはモデル探しをする時に女性に見せて、

「僕は怪しくないよ。ちゃんとこうしてたくさんの写真を撮っている人ですよ」

というのを伝えるためのに書いているブログです。

4年くらい前から始めたブログですが、たくさんの人に見てもらいたいとかアフィリで稼ぎたいとかいう気持ちは一切なく、めんどくさいけどモデル探しの交渉の為にとりあえず書いているブログなので、写真だけ変えて記事内の文章は全て同じ文章のコピペです。

記事の更新も一か月に2回くらいです。

なのでアクセスは1日数人、収益は毎月数円程度。

アドセンスの収益にはこのブログの収益も入っていますが、数字に対しての影響はほとんどありません。

こちらが写真のブログです。

www.bijinsyasin.top

そしてもう一つ、外国人旅行者向けに東京を紹介するブログも書いています。

僕は東京にいた時に民泊をやっていたのですが、「おすすめのラーメン屋はどこ?」とか「空港から新宿まではどうやっていけばいい?」という事をちょくちょくお客さんから聞かれました。

なので、おすすめのお店や空港から新宿への行き方を書いたブログを作って僕の民泊に泊ったお客さんに送っていました。

そのおかげでお客さんからいい評価を書いてもらったり、「ブログに書いてあったラーメン屋にいってみたけど美味しかったよ。」と言ってもらえる事があったりしました。

これは問い合わせを減らすためとAIRBNBでいい評価をもらうために書いていたもので、タイに来て民泊を辞めた今でもたまに新しい記事は書いていますがアクセスはほとんどありません。

収益もよくで月30円程度です。

アドセンスの収益にはこのブログの収益も入っていますが、数字に対しての影響はほとんどありません。

こちらが外国人旅行者向けに書いているブログです。

www.tokyosightseeing.xyz

ブログ5か月目のアクセス数と収益はこちら。

www.bangkok-life-blog.com

スポンサーリンク
 

 ↓僕にメールを送るのはこちらから↓

 お問い合わせ

スポンサーリンク